« ボクラのカケラ .04 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PS2版裏話。 | トップページ | ボクラのカケラ .06 "アメリカ横断ウルトラクイズ"スクリーンセーバー。 »

ボクラのカケラ .05 "のりピー & あだむ君"。

ボクラのカケラ .05 "のりピー & あだむ君"。

実は、これまで、 ゲームだけ作ってきたわけじゃないんです。
時代の流れもあって(笑)、エデュケーションソフトなる、 教育ソフトも企画/制作しました。
・のりピーのともだち100人できるかな?
・のりピーの数字の星の大冒険
・あだむ君の大冒険 九九島の巻 

8845300_2251460161s

ともだち100人・・・は、 日本語、英語、中国語、独語、仏語の5ケ国を学ぶソフト。
学ぶといっても、本格的なものではなく、 単語や基本的な挨拶を学ぶもの。

8845300_53588657s_2

数字の星・・・は、 簡単な計算、大小、図形、配列/順序等を、 11のゲームで学ぶもの。

8845300_2446212265s_2

九九島の巻・・・は、 文字通り、九九を学習するもの。

数字の星・・・と、九九島の巻・・・は、 プレイされた方には好評で、 学習効果もあった模様。
私の子供たちも、九九はいちはやく覚えたようで、 当ソフトの効果は絶大でした。(笑)

大学の先生等と、どうしたら九九を早く覚えられるか、 研究に研究を重ねたソフトだから、 効果があって当然かなぁ。

作ってて楽しかったソフトです。ホント。

こういったソフト、今、DSで出したらいいかもね。

ちなみに、「のりピー」は、酒井法子さんが書かれた、 キャラクター。
しっかりと許諾を得ていますので、御安心を。

他社が、ディズニーやキティ等、超有名どころを起用していたので、 対抗しました。(笑)

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .04 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PS2版裏話。 | トップページ | ボクラのカケラ .06 "アメリカ横断ウルトラクイズ"スクリーンセーバー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10111542

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .05 "のりピー & あだむ君"。 :

« ボクラのカケラ .04 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PS2版裏話。 | トップページ | ボクラのカケラ .06 "アメリカ横断ウルトラクイズ"スクリーンセーバー。 »