« ボクラのカケラ .13 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PC版。 | トップページ | ボクラのカケラ .15 "兎-野生の闘牌- & 兎-野生の闘牌-THE ARCADE"。 »

ボクラのカケラ .14 "デジモンタイピング"。

ボクラのカケラ .14 "デジモンタイピング"。

"PostPetTypeLand 打モモ"が売れたこともあり、
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/10_postpettypel_20b0.html
他のキャラクターでもタイピングソフトを作りたいなぁ~と考えていたところ、バンダイ様とお話する機会に恵まれ、デジモンの、タイピングソフトが実現しました。

8845300_3881737039s

個人的には、
歴代仮面ライダー勢ぞろいの「仮面ライダータイピング」(仮称)を優先して作りたかった(企画したかった)んですけどね。(笑)

コンセプトは、親子で楽しめるタイピングソフト。
タイピングの成績/結果によって、デジモンカードが貰える(PC上の話)というシステムを導入し、コンプリートするためには、様々なゲームモードに挑戦しなければいけない。
子供だけではなかなかコンプリートできない。
コンプリートのために、お父さんやお母さんの協力(プレイ)が必要。
結果的に、
親子で当タイピングソフトをプレイする・・・ってのを理想と考えました。

8845300_851769031s

8845300_2486396178s

カードコンプリートをデバッグ(テスト)するの、大変でした。(笑)

ソフトのほうは、当時の主要デジモンの競演ってことで、話題になりました。
当ソフトのために、主要デジモンの声優さんにも御協力いただき、音声収録も行いました。
ギルモン?だったかなぁ、野沢雅子さんにも御協力いただきました。

野沢雅子さんには、以前からいろいろと御協力いただいていまして、久しぶりに御一緒させていただきました。

F社時代、"M.J.PARTY"ブランドでソフトをリリースしていましたが、ソフトを立ち上げた直後、"M.J.PARTY"ロゴが表示された際、「エム・ジェー・パーティー・プレゼンツ」との声が鳴ります。
これは、野沢雅子さんの声です。
今、考えれば、すごい贅沢ですよね。
ヲノサトル氏の音楽に引き続き、贅沢Part.2。(笑)
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/13_pc_3806.html

当ソフトも、マスターFIX間際は大変でした。
何度も高円寺に通ったのを思い出します。(苦笑)
とはいえ、結果的には良いソフトに仕上がったんですけどね。

↓ちなみに、コレはコンビニ販売用パッケージ。

D

P.S.
歴代仮面ライダー勢ぞろいの「仮面ライダータイピング」(仮称)、作りたかったなぁ。
メチャメチャ良い企画、考えていたのになぁ。(笑)
今でも本気で作りたいです。

M.J.KOZOU

|

« ボクラのカケラ .13 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PC版。 | トップページ | ボクラのカケラ .15 "兎-野生の闘牌- & 兎-野生の闘牌-THE ARCADE"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10162289

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .14 "デジモンタイピング"。:

« ボクラのカケラ .13 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PC版。 | トップページ | ボクラのカケラ .15 "兎-野生の闘牌- & 兎-野生の闘牌-THE ARCADE"。 »