« ボクラのカケラ .28 "-SUPER CARD GAME- VIPS" + "ViViDeVaViDe"。 | トップページ | TURNING POINT .01 "英語のT先生"。 »

ボクラのカケラ .29 "チョコレート♪キッス"。

ボクラのカケラ .29 "チョコレート♪キッス"。

今日は、2月14日。
2002年2月14日に発売したゲームがあります。

それが、"チョコレート♪キッス"です。

C1

今までこのような女の子がたくさん出てくるゲームとは無縁でした。
正直なところ、興味がなかったので、まさか自分が"恋愛ゲーム"を制作するとは、夢にも思いませんでしたねぇ、ホント。(笑)

ある日、戸部淑さんの作品を紹介されました。
ファイルに綴じられた作品はどれも魅力的で、すぐにお仕事を御一緒してみたい・・・と、思ったんです。

I社と協議を重ね、戸部さんのデザインで恋愛アドベンチャーゲームを作ろうってことになりました。

スケジュール的には厳しかったのですが、ゲームはチョコレートがテーマで、バレンタインデーの2月14日発売を設定しました。
(発売日を先に設定してしまう悪い癖・・・。(笑))

戸部さんのデザインは想像以上に良いデキで、特に修正をしていただく必要もなく、イメージどおりで完璧でした。

Cc

ちょうどその頃、T社に"LaLa♪Lu"というユニットを御紹介いただき、何度かお逢いし、ライヴやレッスンも見せていただきました。
9人組のユニットで、メンバー全員、「踊って歌える」元気な方々でした。 & 輝いてました。

元キラメロのメンバー、声優で活躍中、女優で活躍中・・・等、個人でも活躍、人気があり、ユニットとしても、既に活躍中で人気がありました。

"LaLa♪Lu"の方々とも、いつか何かお仕事を・・・と、思っていたとき、"チョコレート♪キッス"の制作開始。
「ピ~ン!」と何かがひらめき、すぐさま、"チョコレート♪キッス"への出演を"LaLa♪Lu"にお願いしました。

結果、ゲーム中の曲をはじめ、キャラクターのボイスも御担当いただきました。

"チョコレート♪キッス"に登場する主要女性キャラ 9人、"LaLa♪Lu"のメンバー9人。
偶然のような、必然のような。(笑)

ちなみに、ゲームの行方を左右する重要な悪友キャラ(宮坂)は、石田彰さんにお願いしました。

C2

毎度の事ながら、2月14日の発売日を死守できるか、ハラハラドキドキの連続。
S社の方々には、大変お世話になりました。(苦笑)

会社としても盛り上げよう・・・って雰囲気があり、関連本を出版していただきました。

C3

メンバーの、桜井紗良さん、宮西乃愛さん(現 : 永井乃愛さん)、大塚麻恵さん(現 : 大塚まえさん)、木村郁絵さん、みなのふうこさん、新谷さや香さん、Hinanoさん(現 : 榊原ゆいさん)、Ainaさんには、歌手として、声優として御協力いただき、さらには、発売日の寒い中、秋葉原でイベントにも参加していただき、感謝、感謝です。
前述の関連本にも御出演いただきました。
いろいろと想い出深い、プロジェクトでした。ホント。

毎年、バレンタインデーの度に、想い出します。

おそらく、私が携わった、最初で最後の「ギャルゲー」です。(笑)

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .28 "-SUPER CARD GAME- VIPS" + "ViViDeVaViDe"。 | トップページ | TURNING POINT .01 "英語のT先生"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10403908

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .29 "チョコレート♪キッス"。:

« ボクラのカケラ .28 "-SUPER CARD GAME- VIPS" + "ViViDeVaViDe"。 | トップページ | TURNING POINT .01 "英語のT先生"。 »