« TURNING POINT .02 "パックマン"。 | トップページ | ボクラのカケラ .36 "TownsGEAR"。 »

ボクラのカケラ .35 "サクラ大戦3 デスクトップアクセサリーズ"。

ボクラのカケラ .35 "サクラ大戦3 デスクトップアクセサリーズ"。

"ファイナルファンタジーⅧ デスクトップアクセサリーズ"が、
セールス的にもよかったこともあり、
コンビニで販売する他社様のゲームを盛り上げる意味も含め、
デスクトップアクセサリーズを続々と商品化していきました。

S1_2

(左が一般店用パッケージ、右がコンビニ販売用パッケージ)

"サクラ大戦3 デスクトップアクセサリーズ"もそのうちの1本。

S1

壁紙等のアクセサリー、デスクトップヒロイン、スケジュール帳、カードゲーム等。

S2

このソフトのために、音声を新規に収録させていただきました。
↓これが台本。

S_book

やるならとことんやる・・・って感じで、全面的に御協力いただきました。

そうそうたるメンバーが当ソフトのためだけにお集まりいただき、収録。
収録に立ち合わせていただきましたが、緊張するやら、恐縮するやら・・・。(笑)
このソフトでしか聞けない台詞が多数収録されており、そういった意味でも貴重品です。

コンビニでの販売はもちろん、一般店でも発売させていただきました。

ただ単にデスクトップアクセサリーズを販売するのではなく、オリジナルグッズを同梱した限定版も発売させていただきました。
身につけるものがいいなぁ~と考え、いろんなアイディアが出ましたが、最終的にネクタイとネクタイピンに決定。

Digi04

ネクタイのデザインは数パターン作っていただいたのですが、どうしても1パターンに絞りきれず、結果、2パターンを発売することにしました。
最初から2パターン考えていたわけでなく、この2パターンは甲乙つけることができず、関係者様に御相談させていただき、両パターン発売となったわけです。
5、6パターンあったかなぁ。
その中の2つのデザイン、どちらもボツにできませんでした。

S_a

S_b

中には、コンビニ版、一般店版、限定版A、限定版B・・・と、4本御購入いただいた方もいらっしゃったようで、申し訳なく思っています。
ホント。

D社が倒産してしまった今、どのバージョンも新品で手に入れるのは難しいと思います。(笑)

カードゲーム"VEX"については、↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/27_super_card_g_563b.html

M.J.KOZOU



|

« TURNING POINT .02 "パックマン"。 | トップページ | ボクラのカケラ .36 "TownsGEAR"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10455125

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .35 "サクラ大戦3 デスクトップアクセサリーズ"。 :

« TURNING POINT .02 "パックマン"。 | トップページ | ボクラのカケラ .36 "TownsGEAR"。 »