« THE TIME .01 "アメリカ横断ウルトラクイズ 参加規程"。 | トップページ | ボクラのカケラ .43 "イースI・II エターナルストーリー"。 »

青春の鼓動 .09 "100万円クイズハンター"。

青春の鼓動 .09 "100万円クイズハンター"。

局からお借りできた写真の解像度が高くなかったので、チラシの柳生博さんの写真、若干粗いです。(笑)

H1

当時は、「CD-ROMって何?」って世界でしたから、御承諾いただくのも時間がかかりましたし、御協力いただける範囲も今と比べると狭かったわけです。

以前も書きましたが、この頃は、使える素材をいかに効果的に活用するか・・・が、腕の見せ所です。

企画面でもそうですが、デザイン/グラフィックを担当していただいたスタッフも苦労してました。

面接からはじまる「とことん」モードで、登場するテレビ局外観なんかは、打ち合わせで局にお伺いしたときに「面接モードでここからの風景を写真で表示しよう・・・」と思いつき、急遽、局の御承諾をいただき撮影したほどです。

対戦者として登場するキャラや、面接官等、例によって低予算だったので、殆ど社内社員にお願いして"出演"してもらいました。

社員、スタッフの友達で、ゲームに出演したい人を探してもらって、登場していただいたこともありました。
コレが、後々のクイズゲーム出演者募集・・・に繋がるわけですが。http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/38_cadb.html

ホント、予算なかったからなぁ。(苦笑)

H2_2

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .01 "アメリカ横断ウルトラクイズ 参加規程"。 | トップページ | ボクラのカケラ .43 "イースI・II エターナルストーリー"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10545522

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .09 "100万円クイズハンター"。:

« THE TIME .01 "アメリカ横断ウルトラクイズ 参加規程"。 | トップページ | ボクラのカケラ .43 "イースI・II エターナルストーリー"。 »