« ボクラのカケラ .43 "イースI・II エターナルストーリー"。 | トップページ | 青春の鼓動 .11 "のりピーのともだち100人できるかな?"。 »

青春の鼓動 .10 "全国高等学校クイズ選手権"。

青春の鼓動 .10 "全国高等学校クイズ選手権"。

ファイヤー!!
チラシの福澤朗さん、燃えていますねぇ。

K1_2

高校生クイズ 第一回大会に出場しました。

高校の同級生2人と静岡から名古屋まで行きました。
前日、私の家に泊まって、新幹線使って挑戦に。

ウルトラクイズはテレビで見ていましたが、いざ、自分が出場・挑戦するとなると、緊張するし、ワクワクするし、優勝したらどうしよう・・・なんて余計な事を考えるし。(笑)

3人一組ってこともあり、最初のYes/Noクイズは困るんですよね。
意見が割れたとき。

結果的に1問目は正解。

2問目、3問目も正解。
ホント、このまま第一次予選通過できちゃうんじゃないの~って思いました。

4問目。

"1930年、誕生した世界初のスチュワーデスは全員看護婦だった。"

「スチュワーデスが看護婦なわけないだろ」
「公務員だったんじゃない?」

・・・なんて勝手なことをいいあい、全員一致で NO。

答えは、・・・・・・・・・・・YES。

ここで敗退しました。僕らの夏は終わったのです。(笑)
悔しかったですねぇ。

しかし、今となっては、いい想い出です。

K2_2

ゲーム化するとき、当時のことを想い出しながら制作しました。
答え発表までの数秒の間。
あのドキドキ感、ワクワク感を体験していただきたくて。

このゲームで、少しでも、ドキドキ、ワクワクを感じていただけたのなら、幸いです。

やっぱり、なんでも体験してみなきゃ、ダメですよね。ホント。

高校生クイズについては↓コチラもどうぞ。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/12_a9be.html

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .43 "イースI・II エターナルストーリー"。 | トップページ | 青春の鼓動 .11 "のりピーのともだち100人できるかな?"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10546109

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .10 "全国高等学校クイズ選手権"。:

« ボクラのカケラ .43 "イースI・II エターナルストーリー"。 | トップページ | 青春の鼓動 .11 "のりピーのともだち100人できるかな?"。 »