« 青春の鼓動 .10 "全国高等学校クイズ選手権"。 | トップページ | TURNING POINT .04 "米国赴任"。 »

青春の鼓動 .11 "のりピーのともだち100人できるかな?"。

青春の鼓動 .11 "のりピーのともだち100人できるかな?"。

エデュテインメントソフト第一弾。
日本語、英語、中国語、独語、仏語の計5ケ国語を学べる・・・という贅沢なソフト。(笑)

N1

ちょうど、「ウエルネスヨーガ」という健康用ソフトの撮影をしていた時、デザイナーさんと語学ソフトについて盛り上がり、この企画が生まれました。

※ちなみに、この「ウエルネスヨーガ」というソフト、携わっていたのは事実ですが、会社から指示されたものを遂行しただけなので、私自身は"私の作品"とは思っていません。(笑)

早速、休憩時間に、撮影を見学に来ていた当時の社長に、企画を説明。
事実上の"企画承認"を得た次第です。

その当時は、思い立ったら即実行・・・をポリシーにしていましたから、社長が撮影を見学に来ていたのは好都合でした。(笑)

エデュテインメントソフト第一弾ってこともあり、内容は満足できていません。
正直、エデュテインメントソフトを甘く見ていました。

N2

ここでの反省をふまえ、第二弾、三弾へと続いていきます。

ちなみに、「のりピー」の使用許諾はいただきましたが、酒井法子さんにお逢いする機会はありませんでした。(苦笑)

のりピーシリーズをはじめとした、エデュテインメントソフトについては↓コチラ。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/05_cc47.html

M.J.KOZOU

|

« 青春の鼓動 .10 "全国高等学校クイズ選手権"。 | トップページ | TURNING POINT .04 "米国赴任"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10554496

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .11 "のりピーのともだち100人できるかな?"。:

« 青春の鼓動 .10 "全国高等学校クイズ選手権"。 | トップページ | TURNING POINT .04 "米国赴任"。 »