« ボクラのカケラ .49 "業界蟻地獄Ⅰ ヤクザ編・看護婦編"。 | トップページ | ボクラのカケラ .50 "めざましテレビ ~10th Anniversary~ きょうのわんこ"。 »

青春の鼓動 .18 "アメリカ横断ウルトラクイズ 今世紀最後の復活"記念。

青春の鼓動 .18 "アメリカ横断ウルトラクイズ 今世紀最後の復活"記念。

休止していた番組が復活するってことで、既に発売していた 95 SPECIALの価格を 7,770円 → 5,550円に変更。

まぁ~、結局のところ、番組復活に便乗して商売しよう・・・ってこと。(笑)

Q1

クイズゲームだけの総合カタログ的なチラシです。

Q2

こう見ると、そうそうたるラインナップ。
これに、タイムショックと、三枝の国盗りゲームがあれば完璧でした。(苦笑)
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/20_1_c264.html

本当は、ドームでの予選の時、路上とかでこのチラシ配布したかったんですが、OKでず・・・。
雑誌広告も若干出しましたがあまり効果でず・・・。

結果、便乗できず・・・って感じでした。

テレビCMや、番組の中で紹介される等が実現すれば違ったんでしょうが。

当時は、パソコンソフトは、パソコンショップ・・・みたいな暗黙の了解がありましたが、今は、いろんなところで売っていますよねぇ。

書店やコンビニで、もっと安価で売れば、もっと多くの方に遊んでいただけたかもしれませんね。
番組の歴史やデータを本にして、ゲームを収録したCD-ROMを付属してムック本として販売とか、いいですよね。

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .49 "業界蟻地獄Ⅰ ヤクザ編・看護婦編"。 | トップページ | ボクラのカケラ .50 "めざましテレビ ~10th Anniversary~ きょうのわんこ"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10862068

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .18 "アメリカ横断ウルトラクイズ 今世紀最後の復活"記念。:

« ボクラのカケラ .49 "業界蟻地獄Ⅰ ヤクザ編・看護婦編"。 | トップページ | ボクラのカケラ .50 "めざましテレビ ~10th Anniversary~ きょうのわんこ"。 »