« ボクラのカケラ .51 "FINAL FANTASY THE LIMITED COLLECTION"。 | トップページ | ボクラのカケラ .52 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 »

青春の鼓動 .19 "あだむ君の大冒険 九九島の巻"。

青春の鼓動 .19 "あだむ君の大冒険 九九島の巻"。

エデュテインメントソフト第三弾。
特に意味はなく、7月7日発売。(例によってゾロ目好き(笑))

ADAMという団体の協力を得て、九九教育用ソフトを制作しました。

Kuku1

↑これでもチラシです。(笑)
店頭で目立つ & 手に取ってもらえるかなぁ~と思い、九九の表にしてみました。

内容・構成については、東京学芸大学 池田先生に九九の学習方法についていろいろお聞きし、考えました。
いくつかモードがありますが、ゲーム感覚で九九を学べるストーリーモード(九九島冒険)がオススメです。

真面目な話、我が家の子供たちはこのソフトで九九を憶えました。
(チラシ(表)はしばらくの間、トイレに貼ってありました。(笑))

当時、学校等でも重宝されたようで、今、廃盤になっているのがもったいないぐらいです。
ホント。

自画自賛になりますが、九九の学習には効果有!です。

後から聞いた話ですが、NHK BSの番組でも取り上げられた模様。
第三弾にして、かなり作り手としても満足度の高い、エデュテインメントソフトに仕上がりました。

Kuku2

確か、このソフトが私がF社でリリースした最後のタイトル・・・のはずです。

↓コチラにも"あだむ君の大冒険 九九島の巻"関連の記述有。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/05_cc47.html

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .51 "FINAL FANTASY THE LIMITED COLLECTION"。 | トップページ | ボクラのカケラ .52 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10902635

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .19 "あだむ君の大冒険 九九島の巻"。:

« ボクラのカケラ .51 "FINAL FANTASY THE LIMITED COLLECTION"。 | トップページ | ボクラのカケラ .52 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 »