« ボクラのカケラ .54 "競馬ファン"。 | トップページ | 青春の鼓動 .22 "プロ野球シミュレーション ダグアウトWIN"。 »

青春の鼓動 .21 "プロ野球シミュレーション ダグアウト99"。

青春の鼓動 .21 "プロ野球シミュレーション ダグアウト99"。

栄えある D社ブランド 初のPSタイトル。(笑)

D1

当初は、このチラシのようなジャケットを予定していました。

・・・で、実際のジャケットがコレ。

D1

気が付きましたぁ?

そうなんです。下に12球団のマークを追加しました。

ユニフォームのみで、すっきりと行きたかったんですが、小売店から「大リーグのゲームみたい」、「日本プロ野球が連想できない」・・・と、アドバイスを多々いただき、急遽、パッケージには12球団のマークを入れた次第です。
デザイン等をまとめていた担当者は、イヤ~な顔してました。(笑)

確かに、チラシ(ユニフォーム)、大リーグっぽいですからねぇ。

ゲームのほうは、拘り炸裂してます。

・12球団 1、2軍あわせて 約800名収録。
・新外国人入団等、実際に起ったイベントがゲーム中でも発生。
・選手の能力を表すパラメータは、200以上。
・ピッチャー・新庄、ピッチャー・イチローも可能。
・各球場のスコアボード再現。
・グリーンスタジアム神戸(当時)では、実際にアナウンス担当されていた D.J.KIMURA氏のアナウンス。
・PocketStation対応。

・・・等。

スコアボード再現のため、全球場手分けして観戦し、ビデオを収録し、開発していただきました。
私も、関東圏外では、グリーンスタジアム神戸、福岡ドーム、大阪ドームあたりに行きました。(記憶が確かならば)
選手交代時の文字の変わり方やタイミング等、メチャメチャ再現度高いはずです。

このゲームのために、D.J.KIMURA氏に全選手名のコールを収録させていただきましたが、収録現場で「1番 ライトフィルダー イチロー・スズキ」と呼んでいただいたとき、鳥肌がたちました。
ホント。

D2

当ソフトみたいな、プロ野球シミュレーションゲーム、DSで遊びたいなぁ。

よろしければ、↓コチラも御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/32_99_4a90.html

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .54 "競馬ファン"。 | トップページ | 青春の鼓動 .22 "プロ野球シミュレーション ダグアウトWIN"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/11053427

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .21 "プロ野球シミュレーション ダグアウト99"。:

« ボクラのカケラ .54 "競馬ファン"。 | トップページ | 青春の鼓動 .22 "プロ野球シミュレーション ダグアウトWIN"。 »