« ボクラのカケラ .45 "-SUPER CALC GAME- CHIPS"。 | トップページ | ボクラのカケラ .47 「実現しなかった企画」(その3)。 »

ボクラのカケラ .46 "アメリカ横断ウルトラクイズ 95Special"。

ボクラのカケラ .46 "アメリカ横断ウルトラクイズ 95Special"。

番組が復活する・・・ってのと、Windows95完全動作版ってことで、第一弾と第二弾をセットにして、再販しました。

A1

第一弾を発売したときは、Windows95は存在しておらず、Windows3.1を動作環境としていました。
ほぼ問題なく、Windows95でも動作していましたが、メーカー保障はしていなかったため、この機会に正式サポートし、動作環境をWindows95とし、"95Special"としたわけです。

中身は、以前発売した第一弾、第二弾と変わりありません。
若干、Windows95用にチューニングした程度。(特に第一弾)

ちょっとだけ誤字等、修正したかも。(笑)

サポートを担当していたスタッフからも、第一弾について、Windows95での動作に関する問い合わせが少なくないので、Windows95の動作確認をし、正式サポートして欲しい旨、リクエストが出ていたのもきっかけになりました。
サポート担当していたスタッフには大変迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っています。今でも。

そもそも、ユーザサポートもない小さな部隊。
企画、権利処理、開発、動作確認、広報、宣伝、ユーザサポート・・・と、何から何まで数人の部隊でやっていたんだから、偉かったと思います。
スタッフ全員。
まぁ~、何でもやらなきゃいけなかった環境が、全て良い経験に繋がったわけで、感謝しています。ホント。

A2

パッケージは、第一弾、第二弾と多くの方に御購入いただいたこともあり、奮発して金箔!(笑)
店頭で目立ちましたねぇ、コレは。

第一弾については↓コチラ。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/13_pc_3806.html

第二弾については↓コチラ。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/18_ct_pc_446a.html

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .45 "-SUPER CALC GAME- CHIPS"。 | トップページ | ボクラのカケラ .47 「実現しなかった企画」(その3)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10619119

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .46 "アメリカ横断ウルトラクイズ 95Special"。:

« ボクラのカケラ .45 "-SUPER CALC GAME- CHIPS"。 | トップページ | ボクラのカケラ .47 「実現しなかった企画」(その3)。 »