« 青春の鼓動 .14 "のりピーの数字の星の大冒険"。 | トップページ | 青春の鼓動 .15 "パネルクイズ アタック25"PC版。 »

ボクラのカケラ .48 "マリー・エリー・リリーのアトリエ デスクトップアクセサリーズ"。

ボクラのカケラ .48 "マリー・エリー・リリーのアトリエ デスクトップアクセサリーズ"。

At1

オリジナルメーラー、壁紙、スケジュール帳、ペドメーター(パソコン万歩計)、スクリーンセーバー、アイコン、サウンド、
デスクトップマスコット、ハードディスク管理ツール、アイテム工房・・・と、盛りだくさん。

※ペドメーターについては、↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/41_75c2.html

基本的には、壁紙、スクリーンセーバー、アイコン、サウンドといったところが主ではありますが、ユニークなアプリケーションをいくつか収録しました。

「デジメール」は、マリー・エリー・リリーの3人が音声でメールの到着を知らせるメーラー。

「リリーのアイテム工房」は、デスクトップ上の大釜の中に、任意の2つのファイルをドラッグ&ドロップすると、新しいイラストや音声、アイコンなどが作り出せるというもの。
原作の調合をイメージして企画されました。

At1

「エリーのスケジュール帳」 は、マリー・エリー・リリーが、あらかじめ書き入れたスケジュールを音声で知らせてくれるもの。

「妖精さんのマスコット」は、妖精さんがデスクトップ上を動き回るデスクトップマスコット。
起動時間によって、「黒い妖精さん」から「紺色の妖精さん」まで8段階に成長します。

At2

その頃、私物として、SONYのノートPC"VAIO C1"を持っていたこともあり、1024×480dotなんて変形な壁紙を用意してもらったのを憶えています。(笑)

At2

特別限定版も作らせていただきました。

A1

豪華懐中時計付。
ずっしり重い、本格派です。

At3

"マリー・エリー・リリーのアトリエ"については、当デスクトップアクセサリーズだけでなく、トレーディングカードゲームも制作させていただきました。(カードゲームについては、また別の機会に。)
あ、特別限定版にカードゲームで使えるカードも同梱。
商魂たくましい・・・ですよね。(笑)

ガストさんには、多岐に渡って、細部まで全面的に御協力いただき、大変感謝しています。
御協力いただけなければ、これだけの素材やアプリケーションは収録できません。ホント。

懐中時計をはじめ、トレーディングカードや、後にサクラ大戦でのネクタイ & ネクタイピン。
さらには、イースのボトルキャップ等、今まで当部隊で制作したことがなかったものの制作を担当していただいたスタッフには感謝しています。

未知の世界で、限られた予算の中、厳しいスケジュールをクリアして、実現してくれたわけですから。

あ、そうそう。アトリエのデスクトップアクセサリーズは、海外版もリリースしました。

At3

中国語版です。

At4

ホント、いろんなことやってますよねぇ。(自分の事ながら感心)

M.J.KOZOU



|

« 青春の鼓動 .14 "のりピーの数字の星の大冒険"。 | トップページ | 青春の鼓動 .15 "パネルクイズ アタック25"PC版。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10664228

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .48 "マリー・エリー・リリーのアトリエ デスクトップアクセサリーズ"。:

« 青春の鼓動 .14 "のりピーの数字の星の大冒険"。 | トップページ | 青春の鼓動 .15 "パネルクイズ アタック25"PC版。 »