« ボクラのカケラ .46 "アメリカ横断ウルトラクイズ 95Special"。 | トップページ | 青春の鼓動 .12 "アメリカ横断ウルトラクイズ 95Special"。 »

ボクラのカケラ .47 「実現しなかった企画」(その3)。

ボクラのカケラ .47 「実現しなかった企画」(その3)。

ひさしぶりに、「実現しなかった企画」のお話。

◎西部警察

カーチェイスあり、銃アクションあり・・・と、多彩なステージで構成された本格アクションゲームを企画しました。
関係各所にも相談をし、お金を出せば実現できそう・・・ってところまで辿りつきました。

しかしながら、当時の会社に投資する余裕や体力もなく、私も"脱出"を考え出していたこともあり、実現できませんでした。
番組に登場した車をゲームにも登場させよう・・・とか、かなり具体的に相談させていただいたんですけどね。

調布に何度もお伺いしました。
う~ん、残念。

◎TVチャンピオン

タイピングソフトで、TVチャンピオンを企画しました。
D社在籍中、「PostPet TypeLand 打モモ」を制作した後に。

番組で人気のあった「大食い選手権」をタイピングソフトにしようと考えたわけです。
いくつかのモード、ステージ構成等、自分で言うのも変ですが、なかなかのものでした。

「打モモ」と同じくらい、もしくは、それ以上に売れるかも・・・と思った次第です。(笑)

具体的に、番組関係者の方に企画提案もし、条件交渉に入ろうか・・・というとき、
世間的に、大食い = けしからん・・・という流れになってしまいました。
番組でも同コーナーがなくなり、自然に当企画も流れてしまいました。

実現できていれば、爆発的ヒット間違いなし!!・・・だったと思います。(笑)

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .46 "アメリカ横断ウルトラクイズ 95Special"。 | トップページ | 青春の鼓動 .12 "アメリカ横断ウルトラクイズ 95Special"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/11050728

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .47 「実現しなかった企画」(その3)。:

« ボクラのカケラ .46 "アメリカ横断ウルトラクイズ 95Special"。 | トップページ | 青春の鼓動 .12 "アメリカ横断ウルトラクイズ 95Special"。 »