« 青春の鼓動 .17 "パネルクイズ アタック25"PS版。 | トップページ | 青春の鼓動 .18 "アメリカ横断ウルトラクイズ 今世紀最後の復活"記念。 »

ボクラのカケラ .49 "業界蟻地獄Ⅰ ヤクザ編・看護婦編"。

ボクラのカケラ .49 "業界蟻地獄Ⅰ ヤクザ編・看護婦編"。

F社で、TownsGEARというオーサリングソフトを開発していたわけですが、このソフトを使って制作されたアプリケーション開発に参加・協力させていただくことがありました。

某出版社の夏目漱石、某社の旅行ガイド等、多数。

そして、この"業界蟻地獄Ⅰ ヤクザ編・看護婦編"も。

G1

千葉繁氏総監督、音楽は石原慎一氏。
島津冴子さんもボーカルで参加。

世の中に CD-ROMというものが出回りだした頃の作品です。

音楽あり、ゲームあり、ドラマあり・・・と、なかなかチャレンジングなタイトルでした。

制作(開発)はもちろん、収録等にも立ち会わせていただき、当時、収録等の経験が殆どなかった私にとっては大変勉強になりました。

千葉繁さんとはいろいろとお話させていただき、感激。
後日、「千葉繁とバーストマン」のビデオ等をいただき、土日を使って拝見させていただいたのが想い出されます。

G2

完成記念パーティでいただいたサイン。
年号が時代を感じさせますね。(笑)

TownsGEARについては、↓コチラ。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/36_townsgear_bee5.html

M.J.KOZOU



|

« 青春の鼓動 .17 "パネルクイズ アタック25"PS版。 | トップページ | 青春の鼓動 .18 "アメリカ横断ウルトラクイズ 今世紀最後の復活"記念。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10856013

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .49 "業界蟻地獄Ⅰ ヤクザ編・看護婦編"。:

« 青春の鼓動 .17 "パネルクイズ アタック25"PS版。 | トップページ | 青春の鼓動 .18 "アメリカ横断ウルトラクイズ 今世紀最後の復活"記念。 »