« ボクラのカケラ .52 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 | トップページ | 青春の鼓動 .20 "FPS Soft Collection × 3"。 »

ボクラのカケラ .53 "蒼天龍"。

ボクラのカケラ .53 "蒼天龍"。

アーケードゲームのPS2版。

S1

ルールはシンプル。

規定時間内に、画面に表示された麻雀牌を全て取り除くことができればクリア。
麻雀牌は同じ牌を2個セットで消しますが、それぞれが縦横に1角曲がった2つの直線で結べなければダメ。
2角以上だったり、他の牌に隠れていると消すことができない。
同じ牌を連続で消すと「連続消し」で、ボーナスタイムと大量得点獲得・・・等。

意外にハマります。

Str1

12月初旬だったかなぁ。
会社から、3月末までに発売できるゲームはないか・・・との話がありました。
明らかに、決算対策です。

3月末に発売となると、1月末にはある程度完成していなければいけないわけですから、実質1ケ月。
決算対策とはいえ、無茶言うなぁ~と思いました。(苦笑)

Str2

・・・とはいえ、サラリーマン。(笑)
会社の状況は理解していたつもりですので、動き回りました。

結果、当ゲームのPS2化に漕ぎ着けたわけです。

移植とはいえ、製品化にはやらなければいけないこと多々。
PS2タイトルの短期間製品化新記録だったんじゃないかなぁ。
ホント。

S社の方も驚いていました。(苦笑)

そして、無事(?) 4月1日発売。
納品日の関係で、この日発売ゲームの売上は前期扱い。
メデタシメデタシ。

S2

アーケードでハマった方、パズル系ゲームがお好きな方、ぜひ、お試しを。

・・・って書きましたが、既に廃盤。(笑)

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .52 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 | トップページ | 青春の鼓動 .20 "FPS Soft Collection × 3"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/11017964

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .53 "蒼天龍"。:

« ボクラのカケラ .52 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 | トップページ | 青春の鼓動 .20 "FPS Soft Collection × 3"。 »