« ボクラのカケラ .42 "UIPモバイルシネマ"。 | トップページ | 青春の鼓動 .09 "100万円クイズハンター"。 »

THE TIME .01 "アメリカ横断ウルトラクイズ 参加規程"。

THE TIME .01 "アメリカ横断ウルトラクイズ 参加規程"。

昔の資料を整理していたら、懐かしいものがでてきました。

U_9_10

ウルトラクイズの参加規程と、はがき。

9回、10回、11回、そして「今世紀最後」・・・と、計4回。

U_11_last

この文面を記載している時点では、Wikipediaの私のページには3回出場・・・と記載されていますが、4回が正しいです。(笑)

雑誌のインタビュー記事からの抜粋なのかなぁ。
出場したことがある点や、転職直後で云々・・・といった話、確かに、どこかで話をした記憶はありますが、まさか、Wikipediaに掲載されるとは思いませんでした。(笑)

・・・とはいえ、私に関する記述、本人の記憶よりも明確で、記述、変更、追記等してくださっている方々に感謝、感謝です。

Wikipediaに記載されているとおり、「今世紀最後」では、8問?、9問?、○×クイズを正解しました。

ホント、次の1問正解すれば第一次予選勝ち抜けってところまでいったのですが・・・。
いゃ~、惜しかったなぁ。
これが最高記録です。

U_info

記憶が確かならば、戦歴は以下のとおり。

「バンザイ三唱は、明治憲法発布のときに始まった。」
9回大会は、5問目に間違えて敗退。(正解は○)

「ニューヨークの自由の女神。100年前の除幕式の幕はフランス国旗であった。」
10回大会は、1問目で敗退。(正解は○)

「"玉屋~"の掛け声でおなじみ、江戸花火の玉屋は、火事を出して潰れた。」
11回大会は、5問目で敗退。(正解は○)

一度ぐらい、第一次予選は突破したかったです。ホント。

この戦歴で、「前回優勝者」でゲームに登場しちゃ、ダメですよね。(苦笑)
すいません・・・。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/38_cadb.html

M.J.KOZOU

|

« ボクラのカケラ .42 "UIPモバイルシネマ"。 | トップページ | 青春の鼓動 .09 "100万円クイズハンター"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10971336

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .01 "アメリカ横断ウルトラクイズ 参加規程"。:

« ボクラのカケラ .42 "UIPモバイルシネマ"。 | トップページ | 青春の鼓動 .09 "100万円クイズハンター"。 »