« ボクラのカケラ .41 "栄冠は君に2002 ~甲子園の鼓動~"。 | トップページ | 青春の鼓動 .08 "ViViDeVaViDe"。 »

TURNING POINT .03 "野球部"。

TURNING POINT .03 "野球部"。

私の人生を変えた事柄、その3。

小学校5年の後半頃からリトルリーグに参加していました。
静岡という土地柄、サッカーのほうが盛んだったのですが、小学校3年で野球に目覚めてから、野球一筋。

G

中学に入っても、野球をやりたいと思っていました。
別段うまいとは思っていませんでしたが、とびきり下手でもないと思っていましたし、何より野球が好きだったので。

しかし、母親に猛反対されました。
体が小さかった私の体力も心配だったのでしょうが、野球ばかりやって、勉強が疎かになることを心配しての事。

かなり抵抗したのですが、時間切れ敗戦。(苦笑)

やむなく、野球部入部を諦めました。
ユニフォーム、道具代等、中学に入学したばかりの一年生には解決できない問題ですしね。

そういった意味でも、母親は「教育ママゴン」でした。(笑)

正直なところ、今でも後悔してます。
別にプロ野球選手になろうと思っていたわけではありませんが、好きなものをとことんやってみたかったなぁ~って。

だって、野球部に入らなかったからと言って、勉強を熱心にやったわけでなく、暇さえあれば草野球やっていましたから。(笑)

野球ゲームを作ってきたのはその反動もあるかも。

野球部に入っていたら・・・、今、どうなっていたんでしょうねぇ。

P.S.
いまだに草野球、ソフトボール、現役。
死ぬまでやめられないね。(笑)

M.J.KOZOU

|

« ボクラのカケラ .41 "栄冠は君に2002 ~甲子園の鼓動~"。 | トップページ | 青春の鼓動 .08 "ViViDeVaViDe"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/10545765

この記事へのトラックバック一覧です: TURNING POINT .03 "野球部"。:

« ボクラのカケラ .41 "栄冠は君に2002 ~甲子園の鼓動~"。 | トップページ | 青春の鼓動 .08 "ViViDeVaViDe"。 »