« ボクラのカケラ .50 "めざましテレビ ~10th Anniversary~ きょうのわんこ"。 | トップページ | ボクラのカケラ .51 "FINAL FANTASY THE LIMITED COLLECTION"。 »

TURNING POINT .05 "F → D"。

TURNING POINT .05 "F → D"。

F社に勤務して10年目に突入するか・・・という時、S社にお誘いいただきました。
その気満々だったのですが、提示された仕事の内容が、自分の希望と若干ズレていたんです。

S社といえば、今も昔も超大手。

御提示いただいた管理系ではなく、企画・制作系をやりたかったので、すごく迷いましたが、辞退させていただきました。
ここでS社に入っていたら、どうなっていたんでしょうねぇ。(笑)

このとき、やり取りさせていただいたS社の方から、しばらくして御連絡いただきました。
絶妙のタイミングで。

・・・で、紹介されたのがD社。

ちょうどこの時、F社でのタイトル制作に限界を感じていました。

・社長交代の噂
・タイトル開発部隊の今後
・タイトル(製品)に対する考え方の相違
・会社の方向性
・尊敬できる、目標となる上司不在

悩んでいたときに、D社のお話。
御提示いただいた仕事内容も待遇も満足できるもので、即決しました。

ホント、人生ってタイミングですよねぇ。(笑)

あのままF社に残っていたら・・・・・・・、全く想像できません。(笑)

S社を断ったにも関わらず、再度お声掛けいただいたS社のY様には大変感謝しています。
ホント。

F社に残っていたほうが平和な人生だったかもしれませんが。(笑)

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .50 "めざましテレビ ~10th Anniversary~ きょうのわんこ"。 | トップページ | ボクラのカケラ .51 "FINAL FANTASY THE LIMITED COLLECTION"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/11051880

この記事へのトラックバック一覧です: TURNING POINT .05 "F → D"。:

« ボクラのカケラ .50 "めざましテレビ ~10th Anniversary~ きょうのわんこ"。 | トップページ | ボクラのカケラ .51 "FINAL FANTASY THE LIMITED COLLECTION"。 »