« ボクラのカケラ .56 "魁!! クロマティ高校"。 | トップページ | THE TIME .02 "D"。 »

青春の鼓動 .23 "PostPetTypeLand 打モモ"。

青春の鼓動 .23 "PostPetTypeLand 打モモ"。

私が制作したタイトルの中で、一番売れたソフト。(笑)

M1

タイピングソフトブームの最中で、タイミングがよかったですね。
ホント。

D社の強みであった、コンビニ流通というのもうまくハマって、予想以上に売れました。
コンビニで最も売れた PCソフトじゃないかなぁ。(笑)

もちろん、販売期間の問題もあり、パソコンショップ系で売れた本数のほうが多かったのですが。

このソフト、いろんな想い出があるのですが、その中でも忘れられないのが、渋谷 109前でのイベント。

発売日(10月10日)直前の土日、10月7日・8日に発売記念イベントを開催しました。
運動会を題材にしたソフトだったので、「PostPet TypeLand打モモ大運動会in Shibuya 109」って名前のイベント。

お金はメチャメチャかかったし、準備や運営等、大変だったけど、楽しかったなぁ。

ソフトの内容には自信があったこともあり、より多くの人に遊んでいただきたい・・・って思いから実現した企画。
関係者の方々には、ホント、お世話になりました。

当時、TBSで深夜放送されていた「ワンダフル」の取材も受け、番組内「流行モノランキング」のコーナーで3位にランクイン。
会社も奮発してくださり、テレビCMも。

これで売れなきゃ、だめですよね。(笑)

web連動、有名人の方とのコラボ等、何もかもがプラスに働いた数少ないタイトルです。

M2

打モモについては、↓コチラも御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/10_postpettypel_20b0.html

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .56 "魁!! クロマティ高校"。 | トップページ | THE TIME .02 "D"。 »

コメント

たまたま検索でひっかかってたどりつきました。
このソフト、大好きでした。
タイプ段位認定、やりこみました。(最上位を多分たたき出すまでやりました)
打ちモモのおかげで、今レポート作成もスムーズに進められています。本当に、打ちモモのおかげで私はパソコンがすきになれたといっても過言では無いほどです。
とても素敵なソフト、ありがとうございました。

投稿: める | 2016.06.22 01:20

める様、コメントありがとうございます。
かなりプレイしていただいたようで、光栄です。
ワタシにとっても、とても想い出深いソフトなだけに、こういったコメントはとてもうれしいです。
本当にありがとうございます!

M.J.KOZOU

投稿: M.J.KOZOU | 2016.06.22 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/11500074

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .23 "PostPetTypeLand 打モモ"。:

« ボクラのカケラ .56 "魁!! クロマティ高校"。 | トップページ | THE TIME .02 "D"。 »