« ボクラのカケラ .58 "パネルクイズ アタック25"体験版(PS版)。 | トップページ | ボクラのカケラ .59 "F-BASIC386"。 »

青春の鼓動 .27 "競馬ファン"。

青春の鼓動 .27 "競馬ファン"。

このソフトは、数社が絡むプロジェクトでした。

K1

データ(情報)については、中央競馬専門誌の老舗 競馬ファン誌。
開発は、大ヒット競馬シミュレーションゲーム「クラシックロード」の開発で知られる、プログレス社。
企画をはじめ、全体的な取りまとめを、富士通中部システムズ社。
データの配信を、ニフティ社。
そして、ソフトの製品化、プロモーション、流通等のプロデュースをD社。

こういった座組みでのプロジェクトは今までなかったので、新鮮でした。

ソフトの内容もゲームではなく、データ解析(予想)ソフト。
宣伝も今までとは違う媒体や方法を考える必要があり、それはそれで、面白かったです。

何事も"経験"ですしね。

以前、書かせていただきましたが、某新聞とのタイアップ企画で、さとう珠緒さんにプロモーションで御協力いただきました。
これは、当ソフトのディレクションを担当していたスタッフの強い希望を実現したものです。

打モモでの有名人の方々とのコラボは、殆ど私が人選していたので、当件については譲りました。(笑)

K2

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .58 "パネルクイズ アタック25"体験版(PS版)。 | トップページ | ボクラのカケラ .59 "F-BASIC386"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/11734498

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .27 "競馬ファン"。:

« ボクラのカケラ .58 "パネルクイズ アタック25"体験版(PS版)。 | トップページ | ボクラのカケラ .59 "F-BASIC386"。 »