« THE TIME .03 "岩松中学校横断ウルトラクイズ"。 | トップページ | 青春の鼓動 .29 "チョコレート♪キッス"。 »

青春の鼓動 .28 "テレホンカード"。

青春の鼓動 .28 "テレホンカード"。

T1

販促物・・・といえば、まずはテレホンカードでした。(笑)
雑誌社受けが良かったんです。

当時は、読者プレゼントでテレホンカードを賞品とすれば、かなり応募があったようで、喜んでいただけました。
そんな背景もあり、F社でタイトルを発売する毎に作っていました。

T2

ウルトラクイズやアタック25のように、ユーザへのプレゼントとしても使ったものもありますが、基本的には雑誌社へ関係者、小売店等に配布したものなので、発行枚数も少ないです。

とはいいつつも、意外に出回っているようですねぇ。(苦笑)

あ、そうそう。
アタック25のPS版のテレカはそれなりの枚数作りました。
発売前の流通・小売店向けの展示会で、当タイトル展示コーナーに来ていただいた方に配布するために。

T3

・・・が、これって、NGだったんです。
S社の方に注意され、配布中止。

どうやら金券や高額商品は配布禁止だったようで。(苦笑)

結果、せっかく作ったテレカが残ってしまったため、雑誌社にプレゼント用で大量に配布させていただいた記憶があります。

間違いなく、アタック25のPS版のテレカが製造枚数では一番多いですね。この中では。

T4

テレカが喜ばれる時代は去り、テレカ販促物は、D社での"ダグアウト99"で終了。
今だったら、何を作っていたんでしょうねぇ。

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .03 "岩松中学校横断ウルトラクイズ"。 | トップページ | 青春の鼓動 .29 "チョコレート♪キッス"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/11781039

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .28 "テレホンカード"。 :

« THE TIME .03 "岩松中学校横断ウルトラクイズ"。 | トップページ | 青春の鼓動 .29 "チョコレート♪キッス"。 »