« 青春の鼓動 .31 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 | トップページ | Man and Woman .02 "父"。 »

青春の鼓動 .32 "チョコレート♪キッス"(その2)。

青春の鼓動 .32 "チョコレート♪キッス"(その2)。

どこで配った(使った)チラシなんだろう。

C1

制作した記憶はあるものの、用途が記憶にない。(笑)

チラシの内容としては、PSのゲーム、関連本、フォト&ゲーム音楽・・・と、"チョコレート♪キッス"一色。

ゲームは私の部隊で制作。
ビジュアルガイドブック「CHARM」は、書籍部隊が制作。

そして、当時、D社が力を入れていたデジタルコンテンツ配信を目的とした D.C.Tと呼ばれる端末で、フォトとゲーム音楽を配信。

規模は小さいタイトルだったわりに、ある意味、社をあげて、盛り上げようと試みたプロジェクトになりました。

あ、そうそう、ゲームのメインテーマである「YOU & I ~これがいいんじゃない?~」の着メロを無料で配布なんてことも。

そんなこんなと、私の思いつきや我儘に御理解、御協力いただいた T社には感謝、感謝。

それにしても、チラシ右下にある、D.C.T端末。
懐かしいですねぇ。

一時期、コンビニに置いてあったので、見覚えがある方も少なくないのでは。

結果的に、この事業がうまくいかなかったんですよねぇ。
社内で当時の社長にデモしていただいた時には、夢のような機械だなぁ~と、本格稼動を楽しみにしていたわけですが、結局のところ、魅力的なコンテンツが集まらず・・・。

今でこそ、携帯やPC等、インターネット経由で音楽を手に入れることは普通になっていますが、当時は理解していただけた版元は少なく、器はあるものの、盛るものがない状態。

F社のFM-TOWNS同様、早すぎましたかねぇ。

あ、ちなみにこのチラシの裏は白紙です。

M.J.KOZOU



|

« 青春の鼓動 .31 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 | トップページ | Man and Woman .02 "父"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/12082940

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .32 "チョコレート♪キッス"(その2)。:

« 青春の鼓動 .31 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 | トップページ | Man and Woman .02 "父"。 »