« ボクラのカケラ .60 "クイズゲーム"履歴管理について。 | トップページ | Man and Woman .03 "小林清志様"。 »

青春の鼓動 .33 "兎-野生の闘牌-"。

青春の鼓動 .33 "兎-野生の闘牌-"。

原作を読ませていただき、直ちにゲーム制作に取り掛かったわけですが、ZOOのメンバーの特殊能力がどうゲームで再現されるのか、心配でもあり、楽しみでもありました。

U1

そこは、麻雀ゲームの開発会社として老舗のW社。
各キャラクターの特徴を上手に表現していただけました。

マスターFIX直前まで、個々の能力を含めたゲームバランスの調整を行ったものです。

U2

こういったゲームの場合、普通にプレイして最後まで辿り着けるか・・・ってチェックが必要なわけですが、最後の最後で、チェックに梃子摺ったのが記憶に残っています。

ROM提出前日は、徹夜したんじゃなかったかなぁ。
懐かしい。

どのタイトルもそうですが、責任者として「よし、このROMを製品版にしよう!」って宣言するの、勇気が必要なんですよねぇ。

毎回、ドキドキしながら宣言してました。(笑)

"兎-野生の闘牌-"については、↓コチラも御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/15_the_arcade_85f5.html

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .60 "クイズゲーム"履歴管理について。 | トップページ | Man and Woman .03 "小林清志様"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/12150728

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .33 "兎-野生の闘牌-"。:

« ボクラのカケラ .60 "クイズゲーム"履歴管理について。 | トップページ | Man and Woman .03 "小林清志様"。 »