« THE TIME .02 "D"。 | トップページ | 青春の鼓動 .24 "テイルズオブエターニア デスクトップアクセサリーズ"。 »

ボクラのカケラ .57 "マリー・エリー・リリーのアトリエ アトリエカードゲーム"。

ボクラのカケラ .57 "マリー・エリー・リリーのアトリエ アトリエカードゲーム"。

トレーディングカードゲーム参入第一弾。

A1

第一弾・・・って、偉そうに言ってますが、第二弾となる"Ultima Generation -Road to the Avatar-"で打ち切り。
そんなに甘い世界じゃありませんでした。(苦笑)

話を"アトリエカードゲーム"に戻します。
当カードゲームは、PCソフトのデスクトップアクセサリーズと同時進行で制作を進めました。

「リリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士3」(PS2)の発売にあわせて、カードゲーム、PCソフト、書籍等、全体的に盛り上げていこう・・・って感じのプロジェクトでした。

A2

PS2の限定版に、当カードゲームのスターターキットを同梱していただいたり、設定資料集に付録でレアカードを添付したり。

A3

商魂たくましく、あれも、これも・・・と、コラボさせていただいた次第です。
ちょっと、やりすぎでしたね。

反省しています。

トレーディングカードゲームというと、「戦い」が前面に出るものが殆どですが、当ゲームはパーティーゲーム。
わいわいガヤガヤ、遊べるタイプのものです。

当時のスタッフとゲームシステムについては、試行錯誤しましたが、いいシステムに仕上がっていると思います。
かなり気に入っているゲームシステムです。

このシステムをベースに、"踊る大捜査線"のトレーディングカードゲームを企画しました。
関係者の方に提案させていただいたのですが、"踊る大捜査線"のグッズには、人物は使用しないとの御方針もあり、実現しませんでした。

青島カード 2枚、室井カード 2枚、和久カード 1枚で事件解決!!・・・とか、やりたかったんですけどね。

"マリー・エリー・リリーのアトリエ デスクトップアクセサリーズ"については、↓コチラ。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/46_e469.html

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .02 "D"。 | トップページ | 青春の鼓動 .24 "テイルズオブエターニア デスクトップアクセサリーズ"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/11502937

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .57 "マリー・エリー・リリーのアトリエ アトリエカードゲーム"。:

« THE TIME .02 "D"。 | トップページ | 青春の鼓動 .24 "テイルズオブエターニア デスクトップアクセサリーズ"。 »