« 青春の鼓動 .26 "サクラ大戦3 デスクトップアクセサリーズ"。 | トップページ | 青春の鼓動 .27 "競馬ファン"。 »

ボクラのカケラ .58 "パネルクイズ アタック25"体験版(PS版)。

ボクラのカケラ .58 "パネルクイズ アタック25"体験版(PS版)。

これ、持っている人、いるかなぁ。

A1

"パネルクイズ アタック25"PS版の体験版。

開発途中バージョンをS社の方にお見せしたところ、想像していた以上に評判が良く、体験版を作成し小売店に配布するのを勧められました。
評価が高いのは喜ばしいことですし、売上増に結びつくのであれば・・・と、体験版の制作に取り掛かりました。

・・・が、それでなくとも、開発は難航しており、発売日を守れるか微妙。
開発メンバーに負荷がかかるのは明らかで困っていたところ、開発メンバーが快く引き受けてくれ、実現しました。

実際、どの程度小売店で試遊台でこのROMを起動してくださったかは不明ですが、アンケートはがきに「店頭デモで知った」と書いてくださっていた方も少なくなく、無理をした甲斐がありました。ホント。

実際、当ソフトの発売日付近って、すごいタイトルラッシュだったんです。

1週前に、Jリーグ実況ウィニングイレブン 3、風のクロノア、機動戦士Ζガンダム、トゥルー・ラブストーリー ~Remember My Heart~、維新の嵐、エイブ・ア・ゴーゴー(懐かしい)等。

同じ発売日なのが、FRONT MISSION ALTERNATIVE、クラッシュ・バンディクー2、電車でGO!、ロックマンDASH等。

そして、直後に、グランツーリスモ、桃太郎電鉄7、チョコボの不思議なダンジョン、テイルズオブデスティニー等。

まぁ~、普通、限られた試遊台スペースですし、"アタック25"の体験版よりも、他の体験版やデモを選択しちゃいますよね。
そんな中、当体験版を起動してくださった小売店に感謝、感謝。

A2

何枚作ったんだっけかなぁ。
100枚? 200枚?

殆ど廃棄され、今でも残っているのは"貴重品"だと思います。(笑)

M.J.KOZOU



|

« 青春の鼓動 .26 "サクラ大戦3 デスクトップアクセサリーズ"。 | トップページ | 青春の鼓動 .27 "競馬ファン"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/11732172

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .58 "パネルクイズ アタック25"体験版(PS版)。:

« 青春の鼓動 .26 "サクラ大戦3 デスクトップアクセサリーズ"。 | トップページ | 青春の鼓動 .27 "競馬ファン"。 »