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ボクラのカケラ .62 "タイトル決定!"について(その2)。

ボクラのカケラ .62 "タイトル決定!"について(その2)。

昨日に続いて、「タイトル決定」のお話。

◎ダグアウト
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/32_99_4a90.html
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/35_win_0243.html
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/55_03_the_turni_020a.html

D1

このソフトの企画書を書くとき、"ダグアウト(仮)"と何も迷わず記載しました。
プロ野球シミュレーションを考えた際、「監督」、「ベンチワーク」といったところをイメージし、浮かんだのが「ダグアウト」。

ダッグアウト・・・と記載されることも多いですが、正しいのは「ダグアウト」だと思います。
(まぁ~、どちらも間違いではないんでしょうが)

D1

しばらく、(仮)が付いたままプロジェクトは進行していたのですが、いよいよ正式名称を決定しなければいけない・・・といった時期となりました。

食事をしながら、関係者でネーミング会議。

2、3時間、あーだ、こーだと熱い議論。
結局、結論としては、「ダグアウト」に決定。

この名前を超える名前はない・・・って結論。
まぁ~、こんなもんです。

D1

商標登録も無事済ませ、晴れて「ダグアウト」に。

D社がああいったことになり、商標も微妙な状態の模様。
とはいえ、もし、万が一、またゲーム制作することがあったら、「ダグアウト」という名前で、プロ野球シミュレーションをNintendoDSで手掛けたいなぁ。
ホント。

M.J.KOZOU



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