« Man and Woman .03 "小林清志様"。 | トップページ | 青春の鼓動 .34 "栄冠は君に2002 ~甲子園の鼓動~"。 »

Man and Woman .04 "野沢雅子様"。

Man and Woman .04 "野沢雅子様"。

昨日の小林清志様に続いて、声優繋がりってことで野沢雅子様。

野沢雅子さんといえば、ドラゴンボールの孫悟空、孫悟飯、孫悟天をはじめ、銀河鉄道999の星野鉄朗、ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎、あらいぐまラスカルのラスカル、ど根性ガエルのひろし、ドロロンえん魔くんのえん魔くん、デジモンテイマーズのギルモン/デュークモン・・・等など。

この方に私が関わるタイトルのナレーションをお願いできるとは夢にも思いませんでした。

最初にお願いしたのは、GearPowerというオーサリングソフトのデモだったかなぁ。
※GearPower(TownsGEAR)については、↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/36_townsgear_bee5.html

「拓ちゃんの夏休み」とかってデモを企画し、ナレーション原稿も作った記憶があります。

収録前日は緊張しましたねぇ。
無礼があってはいけない、私が作った拙い原稿にお怒りにならないか・・・等。(笑)

実際お会いすると、気さくかつ、物腰が柔らかい方で、こちらのリクエストにいやな顔ひとつせず、応えてくださりました。

教育系ソフトでも、何度もお世話になりました。
野沢雅子さんの声は、エディテインメントソフトには最高!、バッチリ!
すばらしいです。ホント。

前にも書きましたが、こんな縁から、F社時代の私のレーベル「M.J.PARTY」のサウンドロゴも野沢雅子さんの声。
今じゃ、お願いしても無理だろうなぁ。
当時だからできた、最高の贅沢です。

・・・ってこともあり、↓こんなところにも御協力いただいています。

Ul2_1

↓一部拡大

Nozawa

D社に移籍し、しばらくお会いする機会に恵まれなかったのですが、"デジモンタイピング"で再会させていただきました。
また、お願いすることができて、ホント、うれしかったです。

ちなみに、我が家の息子は大のドラゴンボールファン。(笑)

デジモンタイピングについては、↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/14_753d.html

M.J.KOZOU



|

« Man and Woman .03 "小林清志様"。 | トップページ | 青春の鼓動 .34 "栄冠は君に2002 ~甲子園の鼓動~"。 »

コメント

……驚きました。とにかく驚きました。

あの音声はコンピュータのテキスト読み上げソフトのモノだろうとばかり思っておりましたので……。M.J.PARTYシリーズ、恐るべし、です。

投稿: QQral | 2008.04.24 09:56

QQralさん、コメントありがとうございました。

ブログにも書きましたが、エデュメインテント系タイトルにも何度も御協力いただきました。

本当に、本当に、贅沢なキャスティングでした。

そう考えると、私、いろんな「人」に恵まれていますね。
感謝、感謝です。

M.J.KOZOU

投稿: M.J.KOZOU | 2008.04.24 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/12211644

この記事へのトラックバック一覧です: Man and Woman .04 "野沢雅子様"。:

« Man and Woman .03 "小林清志様"。 | トップページ | 青春の鼓動 .34 "栄冠は君に2002 ~甲子園の鼓動~"。 »