« 青春の鼓動 .30 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PS2版。 | トップページ | 青春の鼓動 .31 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 »

TURNING POINT .07 "T → G"。

TURNING POINT .07 "T → G"。

なんか、「F → D」、「D → T」、「T → G」と書くと、プロ野球選手みたいですよね。
日本ハム → 中日 → 阪神 → 巨人。(笑)

冗談はともかく、"T → G"のお話。

T社での勤務、精神的にも、体力的にも、きつかったですねぇ。
ホント。(苦笑)

・Fan and Fun
・Employee or Owner ? - Empowerment Culture
・Customer or Boss ?
・Sincerity & Fairness
・Try and Error

・・・といったミッションステートメントと呼ばれる行動指針のようなものがあり、これに従い、自主的に精力的に、各自が行動していました。
ホント、みんな、よく働いていました。
負けずに私も働きましたよ。(笑)

辛かったけど、楽しさもありました。
深夜勤務、休日出勤なんて当たり前。

朝方、タクシーで帰る日も度々でした。
でも不思議とソレは苦痛ではなかったんです。
優秀で気の良いスタッフとの仕事は楽しかったし、何よりも新しい事業やプロジェクトを立ち上げるってのは面白かったですしね。

事業立ち上げだけではなく、収支管理や費用対効果。
人事制度やモチベーションマネージメントに採用活動。

F社、D社では経験できなかった、経営者視点の各種業務は新鮮かつ、刺激になりました。

月日は流れ、某年12月に株式上場をし、年が明け、春の陽気に変わろうかというところで、

・会社の目標だった上場達成
・体制変更
・方向性、考え方の相違 (これは、入社当時から多かれ少なかれあったわけですが(苦笑))

・・・といったことが理由でモヤモヤが大きくなっていました。
一生、T社に勤務している自分は想像できなくなっていたし。

そんなとき、タイミングよくG社と接点がありまして、移籍を決意した次第です。
G社でも、今まで経験できなかったことが経験できそうだったですし。

前にも書きましたが、私の場合、タイミングよく TURNING POINTが訪れているんです。
少なくとも、今までは。(笑)

G社の会議室から見える桜景色はポイント高かったです。
絶景です。ホント。

いずれにしても、それまで経験することのなかった数々の経験をさせていただいた T社、ならびに、その機会をいただいた K氏には大変感謝しています。
この T社での経験がなければ、経営といった視点は持てず、生涯中途半端なへなちょこクリエイターで終わっていたと思います。

辛くて大変だったけど、ホント、感謝しています。

M.J.KOZOU



|

« 青春の鼓動 .30 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PS2版。 | トップページ | 青春の鼓動 .31 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/11905015

この記事へのトラックバック一覧です: TURNING POINT .07 "T → G"。:

« 青春の鼓動 .30 "アメリカ横断ウルトラクイズ"PS2版。 | トップページ | 青春の鼓動 .31 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"。 »