« 青春の鼓動 .40 "プロ野球シミュレーション ダグアウト'03 -the TURNING POINT-"。 | トップページ | ボクラのカケラ .70 "バッティングセンターゲーム"。 »

青春の鼓動 .41 "めざましテレビ ~10th Anniversary~ きょうのわんこ"。

青春の鼓動 .41 "めざましテレビ ~10th Anniversary~ きょうのわんこ"。

以前も書きましたが、ゲームは、プレーヤーが飼い主となって一匹の「わんこ」を育て、ゲーム内の「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」コーナーで「紹介」されると、エンディング。

正直なところ、かなり無理無理な企画。(苦笑)

K_1

クイズ番組のように、視聴者が番組に参加して、クイズに挑戦・・・みたいな番組ではないこともあり、無理やりゲームにした感アリアリですよね。
すいません。

ペット好き(犬好き)な方も多く、番組の知名度もあることから、当ゲームとは別に、同番組同コーナーゲームがリリースされたようですが、内容等を拝見したところ、ゲーム化に苦労されたのではないか・・・と、思えました。

少なくとも、私が携わった当ゲームは、セールス的にも期待値に達せず。
知名度だけで、無理無理ゲームにしちゃいけないなぁ~と、身を持って学んだタイトルになってしまいました。(苦笑)

その後、数件、テレビ番組のゲーム化について、御相談いただきましたが、「無理無理ゲーム化」となりそうなものは、その旨、お話させていただいた次第です。

クイズ番組に出演!・・・みたいに、挑戦してみたい!というものを「疑似体験」でき、何度も遊べる(挑戦できる)ような、裏付けがないと、番組のゲーム化は難しいですよね。

K_2

↑チラシの裏。

"きょうのわんこ"のゲームについては、↓コチラも御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/50_10th_anniver_2e5d.html

M.J.KOZOU

|

« 青春の鼓動 .40 "プロ野球シミュレーション ダグアウト'03 -the TURNING POINT-"。 | トップページ | ボクラのカケラ .70 "バッティングセンターゲーム"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20818918

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .41 "めざましテレビ ~10th Anniversary~ きょうのわんこ"。:

« 青春の鼓動 .40 "プロ野球シミュレーション ダグアウト'03 -the TURNING POINT-"。 | トップページ | ボクラのカケラ .70 "バッティングセンターゲーム"。 »