« ボクラのカケラ .70 "バッティングセンターゲーム"。 | トップページ | PRIDE .02 "スケープゴート"。 »

青春の鼓動 .42 "イースI・II エターナルストーリー"。

青春の鼓動 .42 "イースI・II エターナルストーリー"。

私が携わったソフトのチラシ・・・って意味では、この"イース"が最後かなぁ。
これ以降、ソフトの制作に携わっていないので。

Y_1

ゲーム(タイトル)制作を引退したつもりはありませんが、F社→D社に続き、IT系のT社→G社に勤務していることもあり、今のところ当作が「最後」。(笑)

このままゲーム制作に携わらなかったら、"イース"が引退作になっちゃうなぁ。
そう考えると、「やり残した感」が余計、無念に思えてきました。

※「やり残した感」や、ゲームについては、↓コチラも御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/37_iii_d180.html

しかし、本当に"イース"(原作)は名作ですよね。

何度遊んでも、どんなプラットフォームで遊んでも、毎回、毎回、面白いんですから。
すごいゲームだと思います。ホント。

このような純国産の名作RPGには、新しいプラットフォームが発表される毎に、ハードの特性を活かしたアレンジで、都度発売されるのを期待したいところです。

Y_2
↑チラシの裏。

P.S.
引退作は、悔いが残らないような、拘り満載のソフトにしたいなぁ。
そんなチャンスには恵まれないと思いますが。(苦笑)

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .70 "バッティングセンターゲーム"。 | トップページ | PRIDE .02 "スケープゴート"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20819375

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の鼓動 .42 "イースI・II エターナルストーリー"。:

« ボクラのカケラ .70 "バッティングセンターゲーム"。 | トップページ | PRIDE .02 "スケープゴート"。 »