« THE TIME .04 "F"。 | トップページ | Man and Woman .06 "ジャンボ鶴田様"。 »

ボクラのカケラ .64 「実現しなかった企画」(その5)。

ボクラのカケラ .64 「実現しなかった企画」(その5)。

◎知力、体力、時に不運

オリジナルのクイズゲーム。
クイズだけでなく、今で言う「脳トレ」的なミニゲームも盛り込んだ企画。

タイトルの"知力、体力、時に不運"は、御存知のとおり、"知力、体力、時の運"というウルトラクイズのフレーズに引っ掛けたもの。

しっかり、商標登録もしたんですよ。(笑)

日本全国を旅しながら、各都道府県に仕掛けられたクイズやゲームに挑戦し、全国制覇を目指す・・・という内容。
クイズゲーム・・・といっても、純粋なクイズは全体の1/4程度。

・・・という意味では、ジャンルはクイズゲームではなく、「バラエティゲーム」、「パーティーゲーム」かなぁ。

PSのアナログコントローラを駆使したミニゲーム満載。
くだらねぇ~と言いながら、何度も挑戦してしまう。
それでいて、脳のトレーニング、反射神経のトレーニング、ボケ防止になる・・・そんなゲームを想定していました。

正に、知力も、体力も、時の運も必要なゲーム。
試作を開始したところで、私がD社に移籍したとこもあり、実現しませんでした。

"LIPS"は別として、オリジナルクイズゲームを作ってみたかったなぁ。
まぁ~、これも、前日書いた「目指せ! ミリオンセラー」同様、そんなに売れなかっただろうけど。(笑)

"LIPS"については、↓コチラを御覧下さい。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/03_super_quiz_g_208f.html

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .04 "F"。 | トップページ | Man and Woman .06 "ジャンボ鶴田様"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20145571

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .64 「実現しなかった企画」(その5)。:

« THE TIME .04 "F"。 | トップページ | Man and Woman .06 "ジャンボ鶴田様"。 »