« THE TIME .07 "マイコン、パソコン"(その2)。 | トップページ | THE TIME .08 "ゲーム・史上最大の作戦"。 »

ボクラのカケラ .71 "ミニゲーム for @NetHome様"。

ボクラのカケラ .71 "ミニゲーム for @NetHome様"。

D社在籍時に、@NetHome様のポータルサイト向けにミニゲームを提供させていただきました。

お互い、「試しに」って感じで、まずは 5本提供させていただいたのですが、思いのほか、好評だったようで、結果的に、5本を5回、トータルで25本提供させていただきました。

Sushi

文字通り「ミニゲーム」で、アクションゲームあり、パズルあり、クイズあり・・・と、バラエティに富んだ内容。

Quiz

全て、webページから遊べるタイプのゲームなんですが、開発は Macromedia Director で行いました。

そ、そうです。
"ウルトラクイズ"、"アタック25"、"クイズハンター"、"高校生クイズ"等のPC版を開発した、Macromedia Director です。

開発ツールが同じってだけでなく、"ウルトラクイズ"、"アタック25"、"クイズハンター"のPC版を開発した Kさん(旧姓)に開発をお願いしました。
既に会社は退職し、御結婚されていましたが、彼女だったらすぐにできる・・・と思い、相談した次第です。

Kanji

私からクイズや、アイディアも出しましたが、彼女オリジナルの作品も多数。
彼女は、開発者でありながら、アイディアマン(ガール)でもありました。

仕事は早いし、優秀でした。

Densya

ちょっと難易度高いかなぁ~と思いつつも、無理難題なリクエストを出すと、なんとか実現しようと挑戦。
負けず嫌いな性格もあったんでしょうが、探究心、向上心の塊でした。ホント。

そんな彼女と、ひさしぶりの仕事。

小さな仕事ではありましたが、あいかわらずの仕事の早さ、クオリティは、流石でした。

今ではすっかり「お母さん」の様子。
優秀、有能なクリエイターだっただけに、ちょっともったいない気も。

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .07 "マイコン、パソコン"(その2)。 | トップページ | THE TIME .08 "ゲーム・史上最大の作戦"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20838592

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .71 "ミニゲーム for @NetHome様"。:

« THE TIME .07 "マイコン、パソコン"(その2)。 | トップページ | THE TIME .08 "ゲーム・史上最大の作戦"。 »