« not at all。 | トップページ | ボクラのカケラ .73 「実現しなかった企画」(その6)。 »

ボクラのカケラ .72 "携帯サイト"について(その2)。

ボクラのカケラ .72 "携帯サイト"について(その2)。

携わった携帯サイトの話、その2。

※その1は、↓コチラ。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/69_1_c279.html

音楽系サイトの立ち上げ。
柄にもなく、クラシックの携帯サイト立ち上げ。

楽団の定期演奏会の模様を録音し、着うたで配信・・・がウリ。

・・・のはずでしたが、現実は厳しく。
指揮者や楽譜をはじめ、様々な権利問題が山積みで、演奏会で演奏された楽曲を全て着うたで配信することはできず。

過去に演奏された楽曲のうち、権利許諾得られたもので、初期立ち上げ時のコンテンツを賄いました。

とはいえ、定番曲がなかったり、アレがほしい、コレがほしい・・・と、ラインナップの補充が必要に。

楽団に御協力いただき、当サイト用に録音会を実施しました。
数十曲のサビの部分を着うただけのために演奏していただく。

立派なホールに観客は4、5名。(関係者のみ)

特等席で、「クラシック名曲メドレー」(メドレーじゃないけど)を聞かせていただきました。(笑)

クラシックファンだったら、たまらなかったでしょうね。
ホント。

贅沢。

サイトには、音楽系コンテンツだけでなく、コラム等の読み物も。

楽団はもちろん、いろんな人に御協力いただきました。
感謝、感謝。
あ、あと、スタッフにも。

超ハードスケジュールの中、予定通りサービスインできましたしね。
優秀なスタッフでした。
ホント。

M.J.KOZOU



|

« not at all。 | トップページ | ボクラのカケラ .73 「実現しなかった企画」(その6)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20931106

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .72 "携帯サイト"について(その2)。:

« not at all。 | トップページ | ボクラのカケラ .73 「実現しなかった企画」(その6)。 »