« THE TIME .05 "PostPetTypeLand2 打モモも"クイーンズスクエア横浜。 | トップページ | ボクラのカケラ .68 "クイズゲーム"選択肢について。 »

Man and Woman .09 "CHAGE and ASKA様"。

Man and Woman .09 "CHAGE and ASKA様"。

デビュー当時(中学生の頃)から楽曲が好きでファンになりましたが、高校生の時、静岡で行われたライヴを鑑賞して熱狂的ファンになりました。

もちろん、音楽、パフォーマンスにも感動しましたが、一番感心したのがMC。

話が面白いし、うまい。
大勢の人を前にして、大勢の人を引き付けるトーク。
純粋にかっこいいなぁ~と思いました。

人前で自分の思っていることをしっかりと話ができる。
時にはユーモアも混ぜて、どんな話も面白く聞かせる。
人を惹き付ける。

大袈裟ではなく、こんな大人になりたいなぁ~と思ったものです。

それからですかねぇ、人前でしゃべるのを苦にせず、挑戦するようになったのは。
こればっかりは、場数を踏むしかないですからねぇ。
今、ある程度、人前で話ができるようになったのは、彼らのおかげかもしれません。
ホント。

かっこいい! → 自分も同じようになりたい! → 目標/理想像 → 目指すのみ!

当件に限らず、私の場合、このロジックが多いみたいです。

C_kazamai
↑ファーストアルバム「風舞」。

すっかり、熱狂的ファンとなってしまったため(笑)、静岡ではじめて見たLIVE以降も、殆どのツアー鑑賞しています。
楽曲も楽しみですが、どちらかと言えば、MCのほうが楽しみかも。

彼ら以外のLIVEにも行きますが、MCが上手なアーティストだと、より一層好きになる傾向があるようです。(笑)
私にとって、MCは重要・・・です。

彼らへのオマージュとして、タイトル制作においても、いろんなところで彼らの「香り」を入れさせていただきました。

"プロ野球シミュレーション ダグアウト'03 -the TURNING POINT-"の、"TURNING POINT"は彼らのアルバムタイトル(楽曲)と同名。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/55_03_the_turni_020a.html
これはかなり「やり過ぎた」例。(苦笑)

C_turning
↑CHAGE and ASKAの「TURNING POINT」。

ゲーム中のメッセージ等、彼らのファンだったらニヤリとするような「香り」をたくさん仕込んだつもりです。
気がついた人、いるかなぁ。

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .05 "PostPetTypeLand2 打モモも"クイーンズスクエア横浜。 | トップページ | ボクラのカケラ .68 "クイズゲーム"選択肢について。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20670505

この記事へのトラックバック一覧です: Man and Woman .09 "CHAGE and ASKA様"。:

« THE TIME .05 "PostPetTypeLand2 打モモも"クイーンズスクエア横浜。 | トップページ | ボクラのカケラ .68 "クイズゲーム"選択肢について。 »