« 青春の鼓動 .38 "兎-野生の闘牌-THE ARCADE"。 | トップページ | 青春の鼓動 .39 "PostPetTypeLand2 打モモも"。 »

PRIDE .01 "時間がない"。

PRIDE .01 "時間がない"。

「時間がない」、「いっぱい、いっぱい」、私が嫌いな言葉。

何かを指示されたり、依頼されたりしたときに使う言葉だと思いますが、ホント嫌い。
自分で白旗あげるようなもんですからねぇ。

本当に時間がないのであれば、飯もとれず、眠りもせず・・・のはず。
そこまでの状況ってあんまりないじゃないですかぁ。
・・・ってこともあり、私はこの言葉を使わないようにしています。

「時間がない」という人に限って、しっかり「時間」を取っている。
そんな現実を大学時代や、F社に就職して見てしまったためか、すっかり嫌いな言葉になりました。

元来、負けず嫌いってこともあり、自分で白旗あげるのもイヤですし、「時間がない」って言っておきながら、休みをしっかりとったり、余暇を楽しんだりするのが私の中では矛盾していてイヤだったので。

F社から一貫して、「私の時間」を理由に依頼された仕事を拒否したことはないです。
これは私の誇り。(笑)

そもそも、無理だと言われることをやったり、挑戦するのが好きな性格。

そんな私も、T社在籍時には「時間がない」とGIVE UP寸前になったことがありました。
大袈裟でなく、食事をする時間も、睡眠もとれないような状況に追い込まれたので。

しかしながら、若い頃、過酷な勤務を経験していたこともあり、体を壊すこともなく、GIVE UPを宣言することもなく、なんとか乗り越えることができました。
仕事、楽しかったし。

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」とは、良く言ったものです。
若いうちに多少の無理や過酷を経験していないと、ここは・・・というとき、踏ん張れませんからね。

・・・というのが持論ですが、考え方が古いですかね。(苦笑)

人それぞれ、人生観や仕事観が違うし、価値観も違う。
そもそも、私が若かった時とは、社会情勢も違う。

強制する気もないし、強制しないけど、「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って言葉、私はいい言葉だと思っています。

T社については、↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/turning_point_0_5571.html

M.J.KOZOU



|

« 青春の鼓動 .38 "兎-野生の闘牌-THE ARCADE"。 | トップページ | 青春の鼓動 .39 "PostPetTypeLand2 打モモも"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20663616

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE .01 "時間がない"。:

« 青春の鼓動 .38 "兎-野生の闘牌-THE ARCADE"。 | トップページ | 青春の鼓動 .39 "PostPetTypeLand2 打モモも"。 »