« 青春の鼓動 .35 "パネルクイズ アタック25"PS2版。 | トップページ | 青春の鼓動 .36 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"(その2)。 »

THE TIME .05 "富士市横断ウルトラクイズ"。

THE TIME .05 "富士市横断ウルトラクイズ"。

私が大学生の頃かなぁ~、地元、静岡県富士市のお祭りで、富士市横断ウルトラクイズなるイベントが実施されました。
(タイトルが正しいかどうかは記憶が怪しい・・・)

このイベントの司会が、福留さん!
本物ですよ、本物。

たまたま帰省していた時期だったこともあり、福留さんが司会だったら参加するしかありません。(笑)
当日受付OKだったので、参加しました。

ホント、たまたま、偶然の帰省。
運だけはいいですからねぇ。(笑)

かなり前のほうに陣取ったこともあり、至近距離で福留さん。
本家ウルトラクイズでは、こんなに近くで福留さんを拝見することは難しいですし、もちろん、感動しました。

最初の○×数問は、本家ウルトラクイズで聞いたことがあるような問題。
これにはもちろん正解したものの、富士市に関する問題か何かで敗退。

まぁ~、こんなもんです。(苦笑)

地元富士市で、こんなに近くで福留さんを感じ、クイズができたことで満足でした。

その後も何回か同クイズ大会があったと聞いていますが、福留さん御本人登場は私が参加した1回のみの模様。
いずれにしても、良い想い出です。

両親が他界してしまったこともあり、富士市に立ち寄ることも殆どない今、余計に懐かしい・・・。

M.J.KOZOU



|

« 青春の鼓動 .35 "パネルクイズ アタック25"PS2版。 | トップページ | 青春の鼓動 .36 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"(その2)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20498418

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .05 "富士市横断ウルトラクイズ"。:

« 青春の鼓動 .35 "パネルクイズ アタック25"PS2版。 | トップページ | 青春の鼓動 .36 "Ultima Generation -Road to the Avatar-"(その2)。 »