« ボクラのカケラ .71 "ミニゲーム for @NetHome様"。 | トップページ | THE TIME .09 "T"。 »

THE TIME .08 "ゲーム・史上最大の作戦"。

THE TIME .08 "ゲーム・史上最大の作戦"。

TBS系列で放送されていた、「ゲーム・史上最大の作戦」って番組知ってますかぁ?
視聴者参加型番組で、参加者は様々なゲームに挑戦し、優勝者には海外旅行か車をプレゼント。

実はこの番組に挑戦したことがあります。

4人一組だったかな?
グループで申し込むのですが、大学の友人とで申し込んだら当選。(笑)
昔から、くじ運はいいからねぇ。

埼玉から、わざわざ緑山スタジオまで行きました。

東武東上線で池袋。
山手線で、池袋から新宿。
小田急線で、池袋から鶴川。
鶴川からタクシー。

長旅。(笑)

司会は、加藤茶さんと、鈴木保奈美さん。
確か、鈴木保奈美さんのTVデビュー作だったんじゃないかなぁ。

1,000人ぐらい参加者がいたのですが、最初のゲームで代表者2名の選出。
(500人×2チームで第一ゲームを競うのですが、それぞれのチームの代表者を選出。)

「今年成人式で、代表者になりたい人いますか?」の声。

たまたまこの年、成人式だった僕らメンバー。
面白半分で手をあげて、あれよ、あれよという間に代表者に。(笑)

司会者にインタビューされ、代表者となり、ヘルメットかぶって、マジックテープの貼られた「箱」を着て、第一ゲームやりました。
あ、もちろん、私のチームが勝ちました。(笑)

インタビュー含め、しっかりとOAされました。(苦笑)

この番組、視聴率が悪かったのか、長くは続きませんでした。

しかしながら、様々なゲームは趣向を凝らされており、ゲームによっては、知的要素も要されていたので、私は好きでした。
ゲーム向きだと思った次第です。

同時間帯に放送されていた、「ザ・チャンス」も好きだったなぁ。

ちなみに、現在、私の住まいは横浜青葉区。
緑山スタジオまで車で5分程度。

今だったら、「長旅」しなくてすんだのになぁ。(笑)

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .71 "ミニゲーム for @NetHome様"。 | トップページ | THE TIME .09 "T"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20854804

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .08 "ゲーム・史上最大の作戦"。:

« ボクラのカケラ .71 "ミニゲーム for @NetHome様"。 | トップページ | THE TIME .09 "T"。 »