« THE TIME .08 "ゲーム・史上最大の作戦"。 | トップページ | THE TIME .10 "職歴"。 »

THE TIME .09 "T"。

THE TIME .09 "T"。

前にも書きましたが、T社では、いろんなことを学びました。

ゲーム毎の収支管理、お金の管理は、F社、D社と、濃度を増し、行ってきましたが、「経営」ってよべるほどのものではなく。

T社に移籍し、「経営」ってものに触れることとなりました。

とはいえ、メインは新規事業立ち上げ。
自社他社問わず、携帯サイト立ち上げを企画したり、権利処理したり。

G社に移籍する前の数か月は、親会社テレビ局の携帯サイトも管轄してました。
番組連動も多々。

印象に残っているのは、「着信××」。
お正月に生放送と携帯連動。

陣内智則さん、中川翔子さん、マーティ・フリードマンさんがナビゲーター。

番組内で着ボイスを作って、その場で配信開始って企画。

司会の横にスタッフ気取って(笑)座っていたのですが、いかんせん「生」。
トラブルが起きないか、ドキドキ、ハラハラ。

サーバがダウンしたとか、取り返しがつきませんからねぇ。
こんな経験を何度も味わえたのも T社ならではです。

準備等、殆どスタッフがやってくれていたので、私はただ単に、ドキドキ、ハラハラ係でした。(笑)

当時の社長には、いろんな人を紹介していただきました。
これも、貴重な財産。

G社に移籍した後でもお付き合いさせていただいている方、少なくないですし。

仕事量も多く、心身ともに辛い時期もありましたが、今では感謝、感謝です。
ホント。

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .08 "ゲーム・史上最大の作戦"。 | トップページ | THE TIME .10 "職歴"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20857366

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .09 "T"。:

« THE TIME .08 "ゲーム・史上最大の作戦"。 | トップページ | THE TIME .10 "職歴"。 »