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ボクラのカケラ .74「実現しなかった企画」(その7)。

ボクラのカケラ .74「実現しなかった企画」(その7)。

◎ワールド・エア・プレーン(仮)

某有名フライトシミュレータを手掛けた方と、新しいフライトシミュレータを企画。
実績があるだけに、心強い。

手軽な価格設定を・・・と、3,800円を予定。
収録機種は、6機種。
価格は手頃だけど、シミュレート部分は本格的。

PlayStation2。

ライトユーザから、コアユーザまでが楽しめるゲームバランス。

半年後に、機種を入れ替えた第二弾発売。

第一弾、第二弾両方御購入いただいた方には、おまけの仕掛けを・・・。

そんなこんな、企画をまとめ、会社にプレゼン。

無事、承認いただき、スタ~ト!!

Hikouki
↑こんな飛行機もシミュレートしたかったのですが・・・。(あくまでもイメージです。)

社内稟議も承認され、開発会社とも契約締結。
さぁ~、開発って段階で、開発会社からの電話。

「会社、たたみます」

えぇ~!!

開発費支払前だったこともあり、金銭的被害はゼロ。
しかしながら、精神的ダメージは大きかったです。

社内承認を得るのも、結構な労力を費やしたし、何よりも、フライトシミュレータという、今まで手掛けたことのないジャンルのゲームを、経験豊富な開発会社様と御一緒できるって楽しみが大きかったので、ショック大。

他社で予定していた大型案件が急にキャンセルになり、資金繰りが厳しい状況に。
このまま"ワールド・エア・プレーン(仮)"を継続すると、迷惑をかけることになる可能性大・・・との判断。

残念ですが、諦めました。

ミドルプライスの本格フライトシミュレータ。
シリーズ化。

やりたかったなぁ。
自社都合での中止じゃないだけに、無念。

M.J.KOZOU



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