« ボクラのカケラ .74「実現しなかった企画」(その7)。 | トップページ | Man and Woman .12 "U氏と、U氏"。 »

ボクラのカケラ .75「実現しなかった企画」(その8)。

ボクラのカケラ .75「実現しなかった企画」(その8)。

昨日に続いて、ボツになった企画の話。(苦笑)

◎TYPE-X(仮)

X-BOX用カーレースゲーム。
このタイトルで、X-BOX参入だぁ~と気合十分。

某カーレースゲームを開発された方々とのプロジェクト。

当時は珍しかった、実在する道、看板等の装飾物もリアルに再現。

もちろん、実在する車。

リスクも大きかったですが、挑戦してみたく、会社に提案。
なんとか承認に漕ぎ着け、開発着手。

月日が流れると共に、D社の状況は悪化する一方。

福利厚生の見直しや、コスト削減、プロジェクト見直し等。

いゃ~な雰囲気を察しながらも、当タイトルの制作は進む。

ある日のこと、経営幹部から相談があるとの連絡。
いゃ~な予感は的中。

開発を中止にしたいとの相談。
開発費を捻出できない状況ってのもあったのだと思いますが、本業の流通業に専念したい、つまり、本業ではない開発は縮小していきたいってことだと察しました。

まぁ~、予想していたことですし、既にD社「脱出」は考えていましたしね。

Xbox_2
↑中止(撤退)となったので、自宅に購入する機会を逸して未だに購入していない「X-BOX」。(笑)

会社の判断であれば、従うしかなく。
もちろん、納得はしていませんでしたよ。
私はもちろん、スタッフも楽しみにしていたし。

サラリーマンは辛いよね。(苦笑)

後処理も結構、大変だったなぁ。
開発会社様に迷惑かけちゃいけないし。

そもそも、D社が撤退した段階で、かなり迷惑をかけてしまったわけですが。

前日のフライトシミュレータ同様、今までにないジャンルへの挑戦。
X-BOXデビュー。(笑)
ゲームが売れたかどうかはわかりませんが、実現したかったなぁ。
ホント。

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .74「実現しなかった企画」(その7)。 | トップページ | Man and Woman .12 "U氏と、U氏"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/20952687

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .75「実現しなかった企画」(その8)。:

« ボクラのカケラ .74「実現しなかった企画」(その7)。 | トップページ | Man and Woman .12 "U氏と、U氏"。 »