« PRIDE .03 "モチベーション"。 | トップページ | Man and Woman .13 "綾瀬はるか様"。 »

ボクラのカケラ .77 "「U」という会社"。

ボクラのカケラ .77 "「U」という会社"。

「U」というのは、Gの子会社。
主に、CM音楽を取り扱う会社。

2006年 6月にT社からG社に移籍。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/turning_point_0_5571.html

同年、8月に子会社「U」の責任者を兼任することになりました。

Uwm

G社では、システム(インフラ + 開発)の部署。
U社は、コンテンツ、権利処理、企画営業等が主の会社。

技術 + コンテンツ、ハード + ソフトって感じで、
どちらにも興味がある私には、ありがたい配置?(笑)

G社に比べ、規模が小さいこともあり、機動力がウリ。
思い立ったら行動できるのは最大の利点ですね。

気がつけば、音楽もCM音楽だけでなく、他ジャンルも。
コンテンツも音楽だけでなく、電子書籍やFlash等。

大変なことも少なくないですが、いろんなことに挑戦できるのはいいことです。

U社の責任者として、もうすぐ2年。
いつまで責任者を務めるかはわかりませんが、務めている間は、面白いこと、楽しいこと、くだらないこと(笑)をやっていきたいと思っている次第です。

よく、誤解されるんですが、自分で立ち上げた会社ではなく、サラリーマン社長です。(笑)

財務的に余裕があれば、ゲーム制作なんかも、やりたいんですけどねぇ。
流石にそこまでの余裕なし。(苦笑)

U社については、↓コチラを。
http://www.uwm.co.jp/

M.J.KOZOU



|

« PRIDE .03 "モチベーション"。 | トップページ | Man and Woman .13 "綾瀬はるか様"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/21034575

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .77 "「U」という会社"。:

« PRIDE .03 "モチベーション"。 | トップページ | Man and Woman .13 "綾瀬はるか様"。 »