« Man and Woman .13 "綾瀬はるか様"。 | トップページ | ボクラのカケラ .79 "Thank you mail + LIVE電子書籍"(第二弾 : 加藤和樹)。 »

ボクラのカケラ .78 "Thank you mail + LIVE電子書籍"(第一弾 : Dolly)。

ボクラのカケラ .78 "Thank you mail + LIVE電子書籍"(第一弾 : Dolly)。

一昨日、書かせていただいた「U社」のプロジェクト。

簡単にいえば、アーティストのLIVEに行ったとき、事前登録してあれば、LIVE終了後にアーティストからお礼のメール(+画像)が届く。
その後、当日のLIVEを撮影した写真が、電子書籍として配信される・・・って企画。

私自身、いろんなアーティストのLIVEに出かけていきますが、それぞれのLIVEにいろんな想い出があります。
そんなLIVEの記念に、"Thank you mail + LIVE電子書籍"を考えた次第です。

そのメールや画像がいい記念/想い出になればなぁ~と。
さらに、当日の写真が電子書籍(電子写真集)になれば、さらに良い想い出になるしね。

あ、あと、LIVEに参加できなかった人も、当日の模様を見たいと思う方もいらっしゃるだろうし、商売うんぬんではなく、やりたいなぁ~と常々思っていました。

・・・で、実現したのがコレ。

Dolly

第一弾は、Dolly。
Shibuya O-EASTで行われた5人組人気バンド Dollyの「D-Pocket」というLIVEで実現させていただきました。

第一弾ってことで、システム面も含め、いろいろと心配していたのですが、スムーズに実現でき、予想以上のThank you mail登録、予想以上の電子書籍ダウンロードがありました。

御協力ありがとうございました。> 関係各位

とはいえ、もちろん、反省すべき点、改善すべき点もあり。
意外に奥が深い企画。
第二弾、第三弾・・・と、バージョンアップ、顧客満足度アップ目指します。
ホント。

ちなみに、第一弾のDolly。
当日、LIVEを拝見させていただきましたが、「拍手」がないのに驚きました。

普通、1曲、1曲、演奏が終わるごとに拍手ってあるじゃないですかぁ。
この「拍手」がないんです。

「神聖なる音色」を聞き入っているって感じ。
予想外の状況に驚きました。
ホント。

M.J.KOZOU



|

« Man and Woman .13 "綾瀬はるか様"。 | トップページ | ボクラのカケラ .79 "Thank you mail + LIVE電子書籍"(第二弾 : 加藤和樹)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/21034903

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .78 "Thank you mail + LIVE電子書籍"(第一弾 : Dolly)。:

« Man and Woman .13 "綾瀬はるか様"。 | トップページ | ボクラのカケラ .79 "Thank you mail + LIVE電子書籍"(第二弾 : 加藤和樹)。 »