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ボクラのカケラ .80 "PostPetTypeLand2 打モモも"おこさまランチの話。

ボクラのカケラ .80 "PostPetTypeLand2 打モモも"おこさまランチの話。

"打モモも"で御好評いただいた「おこさまランチ」の話。
前作"打モモ"の「おべんと作り」をバージョンアップしたもの。

タイピングの成績によって、おかずやメイン、デザートが決まり、奇想天外(笑)な おこさまランチ(前作ではお弁当)ができあがり。

Okosama2

同じようにプレイしても、違ったおこさまランチになり、ちょっと上達してくると、見たことのないメインディッシュが登場。
手前味噌ではありますが、かなり気に入っている企画です。

前作企画時、「タイピングの成績 = 得点」ではなく、タイビングの下手な人も上手な人も楽しめて、変化のあるモードが欲しいなぁ~と思ったんです。
そこで思いついたのがコレ。

カロリーなんて、タイピングの成績と無関係ですよね。
タイピングが下手な人も、カロリーコンテストでは優勝できるかも・・・。
タイピング下手だけど、挑戦してみようかなぁ~・・・と、思ってもらえれば幸いだったわけです。

Okosama1

結果的には、お子様、女性には特に好評だったようで、お褒めのお言葉を多々いただきました。

残念ながら、今ではD社は倒産し、商品を入手するのが困難な状況ではありますが、逆にそんな状況なので、ネタバレさせていただきます。

「おこさまランチ」カロリー & 価値 発表!! (笑)

おこさまランチの各カテゴリに用意されている種類と、そのカロリー、価値です。

Momo1

実際は、他にもパラメータがあり、プレイ内容に影響されるのですが、それは秘密。(笑)

Momo2

おもちゃで「ほね」が出ると、カロリーアップ!
気がついた人、いるかなぁ?

Momo3

タイピングが上手だからといって、高カロリーなおこさまランチになるとは限らない。

そういった意味でも、タイピングソフトの中では、ちょっと変化球なモードですね。
自分で言うのも変ですが。

そもそも、実際、高カロリーが良いってわけでもありませんけど。(笑)

M.J.KOZOU



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