« Man and Woman .17 "ヲノサトル様"。 | トップページ | not at all。 »

ボクラのカケラ .89 "携帯サイト"について(その3)。

ボクラのカケラ .89 "携帯サイト"について(その3)。

携わった携帯サイトの話、その3。

某青年向け漫画誌の携帯サイトを立ち上げ。
どんなサイトを立ち上げるか・・・という企画の部分から着手。

当時の担当者様(後に他部署に異動)と、夜遅く、提案/相談を繰り返しさせていただきました。

グラビアはもちろん、ムービー、ボイス、サイト限定の4コマ漫画や、投票等。
担当者様のおかげで他社の同様雑誌サイトに負けない内容に達しました。

とはいえ、スケジュールはハード。
雑誌で携帯サイトオープンの告知は載ってしまうし、延期はできない状況に。

またまた当時のスタッフの頑張り、踏ん張りのおかげで予定通りサービスイン。

素材加工が間に合わず、私もPhotoshopで画像加工を手伝いました。(笑)
それはそれで、楽しかったですけどね。

Ps

ホント、いつもいつもスタッフに救われました。

当サイト企画当時は、担当者様と、あんなこと、こんなこと・・・等、雑誌と携帯の連動/コラボを夢見ていたわけですが、先方担当者様の異動もあり、結果的に私も移籍し、実現できなかった企画、多々。

いつか機会があれば実現させたいものです。

ちなみに、当サイト サービスイン後、ささやかな打ち上げ。
雑誌絡みってこともあり、某グラビアアイドルも参加。
(※プライベートでの参加だと思うので、名前は控えさせていただきます。)

やっぱり違うなぁ~と感じさせられました。
ホント。(笑)

※その1は、↓コチラ。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/69_1_c279.html
※その2は、↓コチラ。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/72_2_bdf6.html

M.J.KOZOU



|

« Man and Woman .17 "ヲノサトル様"。 | トップページ | not at all。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/21410701

この記事へのトラックバック一覧です: ボクラのカケラ .89 "携帯サイト"について(その3)。:

« Man and Woman .17 "ヲノサトル様"。 | トップページ | not at all。 »