« ボクラのカケラ .84 「実現しなかった企画」(その10)。 | トップページ | PRIDE .04 "できない理由を考えるより、どうすればできるかを考える"。 »

THE TIME .12 "なんでもコンピュート"。

THE TIME .12 "なんでもコンピュート"。

テレビ東京で放送されていたパソコン番組。
私の記憶が確かなら、番組の副音声でプログラムを放送していたような。
(この「音声」をテープに録音し、パソコンにloadするとプログラムが動く!)

確か、富士通が提供だったんじゃないかなぁ。
パソコン、コンピュータに関する情報を取り扱っていたと思います。

この番組に「出演」したことがあります。(笑)

以前書かせていただきましたが、「原宿音楽祭」のパソコンソフト部門でグランプリを獲得、授賞式の模様が放送されました。
つまり、「出演」っていっても、VTRが流れたって程度です。(笑)

VTR放送後、出演者の方々がスタジオで受賞作"日本縦断ウルトラクイズ"をちょっとプレイしたかなぁ。
ゲーム画面が放送されたような記憶があります。

嵐山光三郎さんが司会で、鴻上尚史さんがゲストだったはず。

当時持っていたSONYのビデオでしっかりと(笑)、録画しました。
今でも、録画されたβテープが家にありますが、βデッキがない今、二度と見ることはないでしょう。(笑)

恥ずかしいので、放送前には、誰にも言わなかったこともあり、テレビ放送の反響は大きかったです。
当時、大学一年生でしたが、放送後、学校で「見たぞ」の声、多々。
テレビの力を思い知りました。

もちろん、賞金で「おごれ」の声も多々。(笑)

"日本縦断ウルトラクイズ"、「原宿音楽祭」については、↓コチラや、
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/01_a68b.html
↓コチラを御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/01_17e1.html

M.J.KOZOU



|

« ボクラのカケラ .84 「実現しなかった企画」(その10)。 | トップページ | PRIDE .04 "できない理由を考えるより、どうすればできるかを考える"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/21217697

この記事へのトラックバック一覧です: THE TIME .12 "なんでもコンピュート"。:

« ボクラのカケラ .84 「実現しなかった企画」(その10)。 | トップページ | PRIDE .04 "できない理由を考えるより、どうすればできるかを考える"。 »