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ボクラのカケラ .90 「実現しなかった企画」(その11)。

ボクラのカケラ .90 「実現しなかった企画」(その11)。

◎カーナビ版 アメリカ横断ウルトラクイズ

2000~2001年に開催された、インターネット博覧会用コンテンツ"i-grandprixGX"を企画/制作させていただいたことにより、某車メーカーとお付き合い。

そんな流れから、"カーナビ版 アメリカ横断ウルトラクイズ"を企画立案。

ちょうど、この某車メーカーが、本家、テレビの「アメリカ横断ウルトラクイズ」のメインスポンサーになっていたこともあり、良いコンビネーションが産まれそうな気がしました。

単に、カーナビでクイズが楽しめるってものではなく、GPSと連動して「横断クイズ」を楽しめるような企画。
出発点から目的地までを国内第一次予選から決勝・ニューヨークに見立てたコース/チェックポイント等、PC、PS等のパッケージゲームとは違った「ウルトラクイズ」を考えました。

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数パターン考えました。
かなり本格的に。

こういった企画って、考えるだけでも楽しいしね。

結果的には、D社の業績も下降線を辿り、某車メーカーとの付き合いも薄くなり、考えただけで、提案しませんでした。
提案したところで通らなかっただろうけど。

もちろん今じゃ、安全性の面で、カーナビでクイズゲームなんて、許されないでしょうねぇ。(笑)

※インターネット博覧会"i-grandprixGX"については、↓コチラ。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/24_igrandprixgx_c2f5.html

M.J.KOZOU



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