« Key Word .01 "打つだけじゃ物足りない"。 | トップページ | 僕はMUSIC .01 "NO DOUBT"。 »

Key Word .02 "なんだか怪しい会社だなぁ(笑)"。

Key Word .02 "なんだか怪しい会社だなぁ(笑)"。

福留功男さんに、PS2版"ウルトラクイズ"制作にあたって、撮影、収録等の御協力をお願いするため、テレビ局に。
※このあたりの経緯については、↓コチラを。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/04_ps2_4b0b.html

まずは定跡通り(笑)に会社紹介。

当時、在籍していた D社について簡単に説明させていただきました。
コンビニでゲームソフトの流通をして・・・等。

一通り説明した後に福留さんの一言。

「なんだか怪しい会社だなぁ(笑)」

もちろん、冗談のつもりだったのでしょうが、すごく印象に残っています。

2000年に恵比寿のオフィスに銃弾が撃ち込まれるといった物騒な事件もあり、上場しているとはいえ、「怪しい」と言われても仕方がないような気も。(苦笑)

まぁ~、結果的には、会社うんぬんではなく、企画趣旨に御賛同いただけ、無事、御承諾。

怪しい会社だからイヤだ・・・とおっしゃられたら、PS2版"ウルトラクイズ"は制作できませんでしたねぇ。

8845300_3720797542s

その後、D社は倒産。

(私の記憶が確かなら・・・)
D社の倒産の件、福留さんが司会のTV「ブロードキャスター」でもニュースとして短い時間ではありますが、取り上げられました。
もちろん、福留さんがコメントすることもなく、何もなかったことのように番組は進行しました。

あの「怪しい会社」の倒産だって、御存知だったのかなぁ? (苦笑)

PS2版"ウルトラクイズ"については、↓コチラも御覧ください。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/30_ps2_529b.html

M.J.KOZOU



|

« Key Word .01 "打つだけじゃ物足りない"。 | トップページ | 僕はMUSIC .01 "NO DOUBT"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/22069334

この記事へのトラックバック一覧です: Key Word .02 "なんだか怪しい会社だなぁ(笑)"。:

« Key Word .01 "打つだけじゃ物足りない"。 | トップページ | 僕はMUSIC .01 "NO DOUBT"。 »