« not at all。 | トップページ | Man and Woman .19 "別のI氏"。 »

Man and Woman .18 "I氏"。

Man and Woman .18 "I氏"。

I氏。

某社入社時に社長だった方。
前にも書きましたが、入社してすぐに、業務とは直接関係のないフリーソフトを作っていたわけですが、これを毎回、毎回、楽しみにしてくださいました。

※フリーソフト等については、↓コチラを。
http://mjkozou.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/43_mjkozou_mjpa_ab33.html

いつもにこやか温和な方で、品の良い「おじいちゃん」でした。(失礼お許しを > I氏)

ときたま私の席の近くにいらっしゃると、「次の小像シリーズ新作は何?」とニコニコしながら質問。
そもそも、私を名前で呼ぶことは少なく、「小像くん」と呼ばれていました。(笑)

「仕事は楽しく」というのがポリシーだったようで、ホント、楽しいもの、面白いものがお好きなようでした。

そんなI氏のおかげで、のびのびと、仕事も、フリーソフト制作もさせていただきました。
新入社員の新米だったからだろうけど、ホント、暖かく接していただき、感謝しています。

入社して2年目? 3年目?だったかなぁ。
このI氏と一緒に、千葉の大学に会社紹介、所謂リクルート活動に行きました。

無事、会社紹介も終了し、帰路。

ところが、地震があって、電車が途中で止まっちゃいました。

復旧までの長い間、駅のホームでいろんな話をさせていただいたのを憶えています。
お話も面白く、小柄ながら包容力のある方でした。
ホント。

このI氏にタイトル開発、ゲーム開発を提案し、承認していただいたわけです。
今思えば、I氏の理解がなければ、"ウルトラクイズ"等のCD-ROMは実現できませんでしたね。

タイトル開発も軌道にのり、これから・・・ってタイミングで、退職されました。
寂しかったですねぇ。
良き理解者だっただけに。

それからかれこれ、10年以上お会いしていませんが、年賀状のやり取りを続けさせていただいています。
まだまだお元気な御様子。

お体にお気をつけいただき、御元気でいてください。 > I氏

M.J.KOZOU



|

« not at all。 | トップページ | Man and Woman .19 "別のI氏"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/21452202

この記事へのトラックバック一覧です: Man and Woman .18 "I氏"。:

« not at all。 | トップページ | Man and Woman .19 "別のI氏"。 »