« Man and Woman .18 "I氏"。 | トップページ | 好きになる .02 "SONY"。 »

Man and Woman .19 "別のI氏"。

Man and Woman .19 "別のI氏"。

昨日書かせていただいたI氏とは別のI氏。
昨日書かせていただいたI氏に代わって某社の社長に就任された方。

幸いにも、前任I氏同様、タイトル開発、ゲーム開発には全面的にBackUpしてくださりました。

ホント、自由にのびのびと好きなようにタイトルの制作をさせていただきました。
この方も、面白いことがお好きで、ノリもよく、いくつかのゲームには、登場してもらいました。

某ゲームの回答者・・・とかね。(笑)

1995年だったと思うんですが、I氏と海外出張に行かせていただきました。
E3(Electronic Entertainment Expo)見学、シリコンバレーの数社訪問等。

3泊? 4泊?

もちろん、往復ビジネスクラス。
ホテルも良いところで、ホント、贅沢。

2日目だったかなぁ、「今日、ドジャースタジアムで野茂が投げる」みたいな情報が耳に入ってきました。
確か、野茂英雄氏が大リーグに入団して1年目。

野球好きな私を察してか、御本人も好きだったのかは定かではないのですが、I氏のほうから「夕方の○○訪問より、野球のほうがいいよなぁ」との一言。(笑)

Ds

訪問をキャンセルして、ドジャースタジアムに行ったのは言うまでもありません。

劣勢の試合を、マイク・ピアッツァ捕手の一発で逆転。
野茂英雄氏が勝利投手になりました。
これ以上ない・・・って展開。

I氏と私、大変興奮した状態でホテルに帰ったのが忘れられません。

E3も見学しましたし、数社訪問もしましたが、野球観戦、ゴルフ、観光・・・と、仕事できているって感じはしませんでした。
楽しい旅行。

タイトル開発部隊を立ち上げ、それなりの結果も出ていたので、御褒美の意味も含めての海外出張だった模様。
ホント、何から何まで贅沢な「出張」でした。
今更ながら、感謝、感謝。

ちなみに、この出張中に、長女誕生。
私がドジャースタジアムで野球に夢中になっているときに・・・。(苦笑)

妻にも、長女にも悪いことをしました。ホント。

そして・・・、ちょうど私が、D社への移籍を考えていた時、このI氏が退職すると耳にしました。
これもタイミング。
いい機会だなぁ~と思った次第です。

M.J.KOZOU



|

« Man and Woman .18 "I氏"。 | トップページ | 好きになる .02 "SONY"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/21452662

この記事へのトラックバック一覧です: Man and Woman .19 "別のI氏"。:

« Man and Woman .18 "I氏"。 | トップページ | 好きになる .02 "SONY"。 »