« THE TIME .13 "シブスタ"。 | トップページ | PRIDE .06 "名刺交換"。 »

Man and Woman .22 "K氏"。

Man and Woman .22 "K氏"。

某社在籍時、上司 & 社長だった人。
ホント、いろんなことを学びました。

一番影響をうけたのは、K氏の経営学。
数字に関することはもちろん、従業員のモチベーション管理等。

それまでは、クリエイティブな部分での業務が殆どだったので、K氏の考え方は、新鮮だったし、刺激的でした。

時に、宇宙人的発想、行動、発言をされ、混乱させられることも多々。
社内外、多方面に迷惑をかけることも。
そんなこんなで、K氏に対して不満はありました。(笑)

言い出したら聞かない方でしたし、理詰めで追い詰めるタイプの方だったので、意見や考え方に相違があった場合は、大変でした。
精神的に追いつめられたことも何度もあったしねぇ。
会社、辞めようかなぁ~と思ったことなんて、何度もあったなぁ。(苦笑)

でも、仕事(各プロジェクト)は楽しかったし、スタッフは優秀で有能な良いスタッフが多かったこともあり、辞めるには至りませんでしたけどね。
(その後、移籍していますが、不満が募ってのネガティブな移籍ではないです。(笑))

距離をおいて、改めてK氏の考え方に影響をうけたなぁ~と思うことしばしば。
なんだかんだと言われつつも、目標通り株式上場し、しばらくの間は業績も好調だったわけだし、社員の給与等も同業他社の中では高水準。

プロセスに全く問題がなかったかどうかはわかりませんが(笑)、結果を見ればすごい方です。

しかしながら、手を広げすぎたのか、業績不振。
体調不良も重なっての退任とのこと。

なんとも複雑な気分です。

M.J.KOZOU



|

« THE TIME .13 "シブスタ"。 | トップページ | PRIDE .06 "名刺交換"。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527206/21715733

この記事へのトラックバック一覧です: Man and Woman .22 "K氏"。:

« THE TIME .13 "シブスタ"。 | トップページ | PRIDE .06 "名刺交換"。 »